クラブ活動 [ナゴヤドーム前キャンパス]軟式野球部

1部残留&目指せ全国大会!!

毎週木曜日に大幸公園野球場というところで活動しています。全員で野球を楽しみ、試合では全員で力を合わせて頑張っています。
普通の大学生活では体験できない熱い4年間を仲間とともに作り上げています!目指せ全国!

[ナゴヤドーム前キャンパス]軟式野球部
部長 小池 聡(都・教授)
部員数 40人(マネージャー3人)
活動時間

[木]13:30ー17:00、土・日に試合が入ることもあり

部室 DE210
部費 500円 / 月 程度(ユニフォーム代は別途)
男女比 男9 : 女1
活動場所

大幸公園野球グラウンド(ナゴヤドーム前キャンパスより徒歩10分)

現在は、一部リーグに所属していて、2020年の秋には代表として東京に試合に行きました。
軟式野球と聞くと硬式・準硬式野球に比べレベルが低いと思われることもありますが、そんなことはありません!
レベルが高く、やりたいけど毎日練習できない、きつい練習は苦手だ、という方には多分ちょうどよいと思います。
2年前の合宿における大会で優勝して、ナゴヤドームで試合をすることもでき、貴重な経験ができました。
みんなで全国大会を出場目指して頑張りましょう!!
部員全員仲が良く、とても良い雰囲気で練習をやっています。高校までの経験者はもちろん、小学校・中学校までしか野球をやってこなかった人、何よりも野球が大好きな人を待っています!女子マネージャーも募集しています!

年間イベントスケジュール

4月 新入生歓迎会、春季リーグ
5月 春季リーグ
6月 春季リーグ
7月 春季リーグ
8月 練習試合
9月 合宿、秋季リーグ
10月 秋季リーグ
11月 秋季リーグ
12月 忘年会
1月
2月 練習試合
3月 合宿、練習試合
  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ