希望者全員留学

海外への挑戦を応援する、
安心の留学プログラム

いつかは海外に行きたい。留学してみたい。そんな想いに応えるのが、外国語学部の留学プログラムです。
希望する人は、原則として全員、海外留学が可能(※1)。語学力や費用面の不安から挑戦をためらうあなたのために、
大学が1年次から語学教育を徹底して行うのはもちろん、費用面でもしっかりと夢を応援します。

海外への挑戦を応援する、安心の留学プログラム

First step セカハジ留学

1セメスター(13〜16週)の留学期間で世界を体験!

2年次前期あるいは後期に原則、希望者全員(※1)が参加できる1セメスター(13~16週程度)の集中語学留学プログラムを用意。英語圏3カ国13大学(予定)から、希望の大学を選び(※2)、参加します。
一定水準の語学力・学力を満たす学生は、1年留学(10か月程度)にチャレンジすることも可能です。

  • ※1 留学参加資格審査があります。教職課程履修者は、参加時期・期間等が変更・制限される場合があります。
  • ※2 留学先大学ごとに人数制限があり、第一希望以外の留学先となる場合があります。
  • 全員のセメスター留学先授業料
    全額大学負担
  • がんばった人には
    渡航費・居住費
    フルサポート
授業料全額負担/フルサポートについて

気になる留学費用も、大学がバックアップ。2年次のセメスター留学では、参加者全員の留学先授業料を大学が負担します。さらに、成績優秀者には渡航費や居住費もフルサポート。あなたの意欲やがんばりを応援する制度が整い、誰もが気軽に安心して留学にチャレンジすることができます。

セカハジ留学について
セカハジ留学について
Special Option
長期留学
1年留学にもチャレンジできる!!
留学先授業料全額大学負担
さらに成績優秀者には、渡航費・居住費フルサポート

一定の成績条件を満たす学生は、学内選抜の上、1年留学(10か月程度)にチャレンジすることが可能です。(留学先授業料は大学が負担します。)さらに、一定水準の語学力、学力等の条件を満たす成績優秀者には、渡航費・居住費・ビザ申請料・海外旅行保険をフルサポートします。(※)

※セカハジ留学(セメスター留学)のフルサポート基準とは異なります。

Second step セカトモ留学

より実践的な体験ができる2度目の留学!

3年次以降には2度目の留学へ。国際フィールドワークや海外インターンシップの体験が待っています。
2年次の留学で身に付けた英語力を生かしながら、世界の現場を舞台に実践的なコミュニケーション力を養成。
世界とともに生きることの意味を海外の現場で考え、国際理解を深めます。

セカハジ留学について
HOME > 特長 > 希望者全員留学