ブックタイトル名城大学通信 47 [2014 Spring]

ページ
10/44

このページは 名城大学通信 47 [2014 Spring] の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

名城大学通信 47 [2014 Spring]

名城大の今!学生の気持ちがわかるのは学生だから。みんなで協力して乗り越えていく、就職サポートの新しいカタチ。0009Real Report企画から運営まで、学生による学生のための「就サポカフェ」始動!「就サポカフェ」を運営しているのは、キャリアセンターの学生ボランティア組織「就職サポーター」のメンバーたち。「就職の話は、きっかけがないとなかなかしづらい。でも、学生同士なら敷居が低く、他の学部の先輩とも交流できる場になるはず」と「就サポカフェ」を発案した法学部4年の山端千佳さんを中心に、それぞれが役割を分担し、活動を展開していきました。例えば、金融業界の話が聞きたいと思っている3年生と、金融業界に内定をもらった先輩のマッチングをしたり、就活生がどんなことに悩んでいるのかアンケートを取ったり。また、開催会場の設定や参加者を集めるための広報活動も、学生が自ら行います。勉強会では、◎企画担当キャリアセンター職員山本剛毅さんどんな活動をしているの?なにが学生に魅力なの?ごうきやまはなちか