ブックタイトル名城大学通信 47 [2014 Spring]

ページ
7/44

このページは 名城大学通信 47 [2014 Spring] の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

名城大学通信 47 [2014 Spring]

インタビューを終えて【学生から一言】修授むるがが部で済が業ここ、行とき学今で多にととえでま部回きもがな様なはしとのた興でどない、たの取らき共面の共。共材と味まかで通人通で思をし通らは点間っ持た点点、物とが学人てちもをい。事不少部得間、水多ま他尾を安なとる学すく学先判でく経こ部。部、生楽断し取済とと履のしすた材学が経先生・学生突然ですが質問!ることができる力をつけてほしいですね。切。信じられる情報はどれか、自分で考えではなく、多様な情報を入手することが大てください。そのためには一つの情報源だけ見たときに、その是非が判断できる人になっ個人の利益ではなく、公の視点で物事を学生たちにメッセージをありたいな、と思っているんです。の視野も広がります。常に変われる自分でん。いろいろな分野の人と会うことで、自分も、基本的に依頼された仕事を断わりませしょう。だから私は専門外の分野であって分の範囲を狭めてしまうのは、つまらないでできるだけ少なくしたいですね。自分で自「こうでなければならない」というものを、いつも心がけていることは?根づいたテーマに取り組んでいますよ。という視点のもと、みんな自分たちの未来にげた学生もいました。将来はどうあるべきか廃線の危機にある樽見鉄道の問題を取り上ての映画ロケ地の研究をする学生や、赤字で被害を起こさないための方策、観光資源とし公共事業における住民の合意形成や風評ゼミ生の研究テーマは?的な根拠をもとに考えていきます。し、いかにこの地球を次代へ渡せるかを、科学ルギーなどについてグローバルな視点から紹介間学」の講義では、環境問題や食糧問題、エネも深く関わる問題です。担当する「環境人考えることは人間の使命であり、人間学部につまり、環境に配慮した建築や都市計画をなエネルギーを使って都市で活動しています。人は必ず地球上のどこかに住み、いろいろご専門と人間学部の関係は?人間学部人間学科水尾衣里教授名古屋大学大学院工学研究科博士後期課程単位修得満期退学。工学博士。専門分野は建築学、都市計画学、環境学。開発と環境保護の的確なバランスを指導し、まちづくりに貢献したいと語る。自分でいよう。常に変われる狭めるのは、つまらない。自分で自分の範囲を新聞会経済学部経済学科2年鈴木達也さん06