ブックタイトル名城大学通信 51 [2016 Spring]

ページ
10/40

このページは 名城大学通信 51 [2016 Spring] の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

名城大学通信 51 [2016 Spring]

09特集◎ナゴヤドーム前キャンパスいよいよ誕生!周辺清掃地域の人々に快適に過ごしてもらうために、イオンモール内外のクリーンアップを実施。ヒアリング調査ドーム前キャンパスの特色の一つである「地域連携」をテーマにした来店客対象のヒアリング調査を実施。「外国語を学べる公開講座を開いてほしい」や「一般の人が入ることができ、話し合いができるスペースがほしい」などの意見が出ました。参加した学生は「地域の課題を発見でき、今後の地域活性イベントを考えるヒントにしたい」と話しました。パフォーマンス8日に行われたパフォーマンスは、来店客にまぎれた管弦楽団のメンバーがイオンモール1階のセントラルコートに集まり、突然楽器で演奏を始め、合奏に発展するサプライズ演奏(フラッシュモブ)からスタート。自分たちのチカラで動いたパフォーマンスプロジェクト。周辺清掃ヒアリング調査特集◎ナゴヤドーム前キャンパスいよいよ誕生!311232本学は2015年11月8日、13日、14日、ナゴヤドーム前キャンパスに隣接するイオンモールナゴヤドーム前において、学生パワーで地域を元気にする「イオンパフォーマンスプロジェクト2015」を開催しました。1プロジェクト参加の感想2新キャンパスに期待すること参加協力団体11団体参加協力学生100人以上!服部卓矢さん法学部法学科4年将棋部1全員で合わせることが大変でしたが、本番は成功して良かったです。次は練習時間を増やしてクラシックを演奏したいです。2学内でもっと演奏をしたいので、ステージなどがあるとうれしい。地域の人も呼んでコンサートを開きたいです。岩本学さん理工学部建築学科2年管弦楽団1どのくらい音を出していいのか、どれくらい人が来るのか不安要素がありましたが、成功して良かったです。参加した部員は「またやりたい」と話していました。2学内の認知度を高めたいので、演奏ができる環境ができればと思います。日永裕真さん経済学部産業社会学科3年應援團吹奏楽部1あまり知られていない省エネカーをアピールする良い機会になりました。子どもたちが省エネカーに乗って喜んでいる姿を見た時はうれしかったですね。2企業とコラボしてなにか商品を作ってみたい。企業とサークルがつながる取り組みがあるとうれしいです。野々垣善也さん理工学部交通機械工学科2年エコノパワークラブ1楽しかったです!外での活動を増やし、アカペラの認知度を上げていきたいです。2部員を増やしたいです。人数が増えれば活動のバリエーションも増えると思うので!村山綾汰さん経済学部経済学科3年アカペラサークル1普段弾くことのないジャズアレンジで弾くことができたので新鮮でした。「情熱大陸」が難しかったです。2もっと名城ブランドの商品を増やして名城大学が有名になってほしいと思います。山本大輝さん薬学部薬学科2年ギターマンドリン合奏団