ブックタイトル名城大学通信 52 [2016 Summer]

ページ
25/44

このページは 名城大学通信 52 [2016 Summer] の電子ブックに掲載されている25ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

名城大学通信 52 [2016 Summer]

24全国平均76.9%(厚生労働省)50人91.6%第101回薬剤師国家試験実績(既卒者含む) (既卒者含む)2015年一級建築士合格者数(AERAムック「 大学ランキング2017」)2016年93人2,466人(東洋経済新報社2016年版「 役員四季報」)高校教員採用試験薬剤師国家試験合格率出身大学別社長数合格者数出身大学別上場企業役員数40人(AERAムック「大学ランキング2017」)一級建築士合格者数中部地区No.2(AERAムック「 大学ランキング2017」)中部地区私大No.2中部地区No.1中部地区私大No.1全国私大トップクラス 大学時代は、学生のうちにできるだけ多くの経験を積みたいと、国内外を積極的に旅しました。国内は、北海道や九州、東京、大阪へ。海外は、ヨーロッパやアジアへ。卒業前には、ニュージーランドでの短期留学も経験しました。こうした旅の中でさまざまなホテルに宿泊し、ホテルで働く人びとの仕事ぶりに感動したことが、ホテル業界をめざすきっかけになりました。ホテルに就職しようと思ったきっかけは何ですか? ポリシーは、百聞は一見に如かず。ウェブサイトやパンフレットを見るだけではなく、自分でその場に行き、経験することを大切にしました。企業研究のために志望するホテルを訪れ、説明会にも何度も足を運びました。企業研究で訪れた際にホテルのパンを買ったら、後日面接でパンの話が出て驚いたこともあります。一つひとつ経験を積み重ねたことが志望するホテルの就職に結び付きました。憧れの仕事に就くために、どのような努力をしましたか?名古屋マリオットアソシアホテル勤務経済学部 経済学科2013年3月卒岸田 智奈美さん企業にもキャリアセンターにも何度も足を運び、憧れの企業への就職を実現しました。 ホテル業は、人のことを思う仕事だと考えています。お客さまに喜んでいただきたいと思う気持ちが何よりも大切です。現在は宴会営業に携わっており、受注した宴会を成功させなければいけないという責任を感じますが、その分やりがいも増しました。お客さまに「ありがとう」と言っていただくたびに、この仕事を選んで良かったと感動しています。今後は、さらに自分のマーケットを広げていきたいですね。ホテルで働く魅力ややりがいは何ですか? 3年次の早い時期から、キャリアセンターに通っていました。当時はまだしたいことが具体的になっていなかったのですが、キャリアセンターの方に相談をすることで、進みたい方向が見えてきたのだと思います。エントリーシートを書く時も、学びや生活、性格など、さまざまな面を掘り下げていただきました。これによって自分を理解し、強みを持って就職活動に臨むことができました。名城大学の就職サポートは利用しましたか?活躍する卒業生にインタビューしてみました!