下の予約フォームボタンから、利用したい日時や必要事項を入力し、送信してください。
事前に入試ガイドや大学案内を
資料請求しておくのがオススメです。
オンライン相談会は、無料アプリZoomを使用します。
App Storeもしくは、Google Playで、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしてください。
相談の日時(5分前)になったら、以下の参加方法①または②の方法で、
事前にメールでお知らせしたID/パスワードを入力してください。
入学センター職員との相談が開始します。
相談の日時になりましたら、インストールしたアプリ「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップしてください。
特にサインアップやサインインの必要はありません。
事前にメールにてお知らせした「ミーティングID」、「表示名」にご自身のお名前を入力します。
「参加」ボタンをタップすると「パスワード」入力画面になるので、メールでお知らせした「パスワード」を入力して「続行」をタップしてください。
「オーディオ」→「インターネットを使用した通話」をタップすると、入学センター職員との通話が始まります。
※ビデオ通話での顔出しは自由です。
※相談時間はお一人20分程度とさせていただきます。
スマートフォンからURLを使ってアクセスする
①事前にメールにてお送りした参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx)〔xは数字〕を開きます。
②Zoomのサイトが開くので、「ミーティングに参加する」をタップします。
③「Zoomで開きますか?」と表示されるので、「開く」をタップします。
④ミーティング画面が表示され、通話が開始します。音声が聞こえない時は、「オーディオに参加」をタップしてください。
パソコンからURLを使ってアクセスする
①事前にメールにてお送りした参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx)〔xは数字〕を開きます。
②「Zoom Meetingsを開きますか?」と小窓が表示されますので「Zoom Meetingsを開く」をクリックします。
③ミーティング画面が表示され、通話が開始します。音声が聞こえない時は、「オーディオに参加」をクリックしてください。
※パソコンからミーティングIDを使って入る場合は、Zoom(https://zoom.us/)にアクセスして画面上部の「ミーティングに参加する」からミーティングIDを入力して参加します。ミーティングパスワードが必要な場合は入力します。
予約時間に本学からお電話いたします
名城大学入学センター:052-838-2018よりお電話いたしますので、事前の番号ご登録をオススメします。