オンライン相談会

電話相談でもOK!オンライン相談会

資料だけではよくわからない!
個別に相談したいあなたは、

電話相談もOK!

オンライン相談会へ(予約制)
9月18日より予約受付スタート

相談実施期間
2020年10月10日(土)、17日(土)、31日(土)
時間
13時~17時
利用対象
高校1〜3年生、保護者の方、名城大学にご興味をお持ちの方
利用方法
予約制。下記「お申し込み・ご利用の流れ」をご参照の上、お申し込みください。

お申し込み・ご利用の流れ

01

予約申込フォームから申し込み

下の予約フォームボタンから、利用したい日時や必要事項を入力し、送信してください。

オンライン・電話相談会
予約受付フォーム

  • 相談希望日の3日前の午前10時までにお申し込みください。満席になった場合は受付を締め切ります。
  • オンライン相談会を申し込みされた方には、個別相談に必要なID等をメールにてお知らせします。
  • メールが届かない場合は、以下のメールアドレスにお問い合わせください。
    Mail :nyugaku@ccmails.meijo-u.ac.jp
  • 電話での相談会を申し込みされた方には、予約時間に本学からお電話いたします。

事前に入試ガイドや大学案内を
資料請求しておくのがオススメです。

資料請求はこちら

02

オンライン相談会をお申し込みの方は、
アプリをダウンロード(無料)

オンライン相談会は、無料アプリZoomを使用します。
App Storeもしくは、Google Playで、アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしてください。

スマートフォン
スマートフォンからのご利用
  • AppStore
  • GooglePlay
PC
パソコンからのご利用
https://zoom.us/downloadにアクセスし、
[ミーティング用Zoomクライアント]をダウンロードしてインストールします。
  • ダウンロード、利用料ともに無料です。
  • 通常のZoomの参加方法では通話料は発生しません。Zoomは電話でも参加ができますが、その場合、電話番号にコールする手順が必要になるため、勝手に電話回線になることはありません。

03

オンライン相談会当日、
アプリを起動して相談開始

相談の日時(5分前)になったら、以下の参加方法①または②の方法で、
事前にメールでお知らせしたID/パスワードを入力してください。
入学センター職員との相談が開始します。

  • 予約時間を過ぎても入室がない場合、5分経過した時点で相談はキャンセルとさせていただきます。
  • スマートフォンやタブレットでご利用の場合は、可能な限りWi-Fi環境で接続することをおすすめします。モバイルデータ通信を使用する場合、通信料が高額になる可能性があります。
  • Zoomの詳しい操作方法は下記をご覧ください。

参加方法① アプリで参加する場合

01

Zoom画面01

相談の日時になりましたら、インストールしたアプリ「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップしてください。
特にサインアップやサインインの必要はありません。

02

Zoom画面02

事前にメールにてお知らせした「ミーティングID」、「表示名」にご自身のお名前を入力します。
「参加」ボタンをタップすると「パスワード」入力画面になるので、メールでお知らせした「パスワード」を入力して「続行」をタップしてください。

03

Zoom画面03
カメラはオフでもOK!

「オーディオ」→「インターネットを使用した通話」をタップすると、入学センター職員との通話が始まります。
※ビデオ通話での顔出しは自由です。
※相談時間はお一人20分程度とさせていただきます。

参加方法② メールでお知らせしたURLからアクセスする場合

スマートフォンスマートフォンからURLを使ってアクセスする

①事前にメールにてお送りした参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx)〔xは数字〕を開きます。
②Zoomのサイトが開くので、「ミーティングに参加する」をタップします。
③「Zoomで開きますか?」と表示されるので、「開く」をタップします。
④ミーティング画面が表示され、通話が開始します。音声が聞こえない時は、「オーディオに参加」をタップしてください。

カメラはオフでもOK!

PCパソコンからURLを使ってアクセスする

①事前にメールにてお送りした参加URL(https://zoom.us/j/xxxxxxxxxx)〔xは数字〕を開きます。
②「Zoom Meetingsを開きますか?」と小窓が表示されますので「Zoom Meetingsを開く」をクリックします。
③ミーティング画面が表示され、通話が開始します。音声が聞こえない時は、「オーディオに参加」をクリックしてください。
※パソコンからミーティングIDを使って入る場合は、Zoom(https://zoom.us/)にアクセスして画面上部の「ミーティングに参加する」からミーティングIDを入力して参加します。ミーティングパスワードが必要な場合は入力します。

カメラはオフでもOK!

参加方法③ 電話での相談を申し込んだ方の場合

電話予約時間に本学からお電話いたします

名城大学入学センター:052-838-2018よりお電話いたしますので、事前の番号ご登録をオススメします。

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