学生サポート

FACULTIES

充実した学生生活を送れるよう、
さまざまなサポートを行っています。

海外留学・国際交流 ATUDY ABROAD・INTERNATIONAL EXCHANGE

名城大学が目指すのは、専門性・人間力・語学力を備えたグローバル人材。多様な留学制度や充実の奨学金制度で、夢を追う学生たちをサポートしています。また、学内でも気軽に英語に触れられる環境を整えているため、日本にいながら国際感覚を磨くことができます。

名城大学の海外渡航プログラム

キャンパスでのグローバル
人材育成・国際交流

池上彰×杉田敏 特別対談

名城大学国際化計画2026キックオフ
&外国語学部第1期生輩出記念
「そうだったのか、グローバル人材!!
-これからの世界を生きる君たちへ-」

※この対談は2019年11月1日に
行われたものです。

就職支援 EMPLOYMENT SUPPORT

数多くの卒業生が第一線で活躍する、"就職に強い名城大学"。それを裏付ける、手厚い就職・資格支援が整っています。4年間にわたる個別指導担当制により、学生一人ひとりに寄り添ったきめ細やかなキャリア形成を行っています。

就職・資格支援

紹介Webページ

エアライン就職サポート
M-CAP

紹介Webページ

教職・学芸員課程 TEACHING PROFESSION・CURATOR COURSE

教員や学芸員をめざす場合、各学科のカリキュラムのほか教職課程科目、学芸員課程科目の必要な単位を修得する必要があります。教職センターでは、教員、学芸員を目指す学生の自立的な学びの促進を支援しています。

卒業生からのビデオメッセージ

社会連携センターPLAT CENTER FOR COMMYNITY RELATIONS PLAT

社会連携センターは、名城大学と社会の資源をつなぐことをミッションとし、新たな人と人のつながりを生み出し、主体的に学び続ける「実行力ある教養人」の育成、「学問の探求と理論の応用」を通した研究成果の教育と社会への還元、社会との「人的交流」を通じた地域活性化に貢献します。これからの大学と社会の連携のあり方を模索し、多様な方とのつながりをチカラに、学生、教職員、社会をアクティブにしていきます。

社会をフィールドにした
実践型プログラム IMPACT

ヤフー株式会社と連携した
HackU名城大学

さらにキャンパスライフに
興味がある方はこちらもチェック!!

名城大学生のリアルを切り取るWEBマガジン!

MEIJO MAG