学生生活英語プレイスメントテスト(対象学部:経済学部・都市情報学部)

経済学部、都市情報学部では各人の習熟度を考慮した英語授業を実施しています。新入生は英語科目(必須)を履修するために、プレイスメント・テスト(クラス分けのためのテスト)として英語力判定テストCASECをウェブ上で必ず受験しなければなりません。このテストの結果によってクラス分けをしますので、経済・都市情報の新入生全員、CASEC受験要領に従って、実施期間中(3月24日~27日)にパソコンにて自宅等のインターネット接続が可能な場所で受験してください。なお、スマートフォン、タブレットでの受験はできません。必ずパソコンで受験してください。

自宅受験を原則としますが、自宅にパソコンがない場合や、インターネット接続環境がない場合は大学で受験することが可能です。大学での受験を希望される方は『入学手続要項 巻末7』を記入し、入学手続書類とともに送付してください。自宅で受験される方に関しては、提出の必要はありません。

このテストは成績を出すためのものではなく、新入生の皆さんに適正なレベルの授業を受けていただくために実力をみるテストですので、テストを受験しなかったり、受験しても不正を行ったりすると、適正なレベルのクラスで授業を受けることができなくなりますので、ご注意ください。

CASEC 名城大学専用サイト

受験期間:2018年3月24日(土)0:00 ~ 3月27日(火)23:59【厳守】
この時間内に受験を完了してください。

受験手順

  1. インターネット環境のあるパソコンでCASEC名城大学専用サイトにアクセスし、名城大学専用ページを開いてください。
  2. CASEC受験を開始する前に、「受験前の3STEP」を行い、テスト形式・PC環境チェック・受験の流れ(受験手順)を、よく確認してください。
  3. 受験者IDは「18+入学試験受験番号7桁(英文字は半角大文字、例:受験番号が1234567の場合は「181234567」)」、パスワードは生年月日8桁(例:1999年4月1日の場合は 「19990401」)を入力してください。
    受験者ID・パスワードの入力形式は、「受験前の3STEP」の「STEP3 受験の流れ」に詳しく明記されていますので、指示に従って正確に入力してください。
  4. 出題される問題を解答してください。(各問題には解答時間がありますので注意してください。)
  5. スコアが表示された時点で、受験は終了です。

CASEC受験にあたっての注意事項

  • インターネットに接続されたパソコンで受験するテストですので、トラブルがあった際にも対処できるよう早めに受験をしてください。受験は24時間可能です。各自で受験を開始し、実施期間中に必ず受験を終了してください。
  • CASEC問題には音声問題も含まれますので、パソコンから音が出る状況を確認し、必要に応じてヘッドフォン、スピーカーを準備してください。

トラブル発生、中断について

受験中にパソコンがフリーズするなどのトラブルが発生した場合には、一旦全てのブラウザを閉じ、受験を中断してください。その後、受験を開始した手順と同じように自分の「受験者IDとパスワード」で再度ログインすると、"受験再開"ボタンが表示され、中断したところから受験が再開されます。必ず"受験再開"ボタンをクリックして、中断したところから受験してください。
受験の際のパソコン操作に対しての不明点やトラブルはCASECサポートセンターまでお問い合わせください。

お問い合わせ先:CASECサポートセンター

TEL:03-6833-1347
(平日:10:00~17:00/休日:土・日・祝日・GW・夏季・年末年始)

天白キャンパスでの受験について

パソコンがない等の理由で受験することができない新入生は、天白キャンパスでCASECを受験することができます。天白キャンパスでの受験を希望する学生は、下記の時間で受験してください。

実施日時 2018年3月26日(月)
集合時刻 14:00
集合場所 タワー75 7階 T-705情報処理教室
所要時間 1時間30分程度(集合時刻から試験終了後の解散まで)

英語プレイスメント・テストのお問い合わせについて

入学試験受験番号のお問い合わせ等、パソコン操作以外のご不明な点は以下までお願いします。

経済学部 天白キャンパス 学務センター TEL:052-838-2558
都市情報学部 ナゴヤドーム前キャンパス 都市情報学部事務窓口 TEL:052-832-1151(代)

FEATURE

  • ナゴヤドーム前キャンパス
  • ナノマテリアル研究
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ