採用情報薬学部 薬学科(衛生薬学)

募集要件

項目内容
1.所属・職名 薬学部薬学科・教授 1名
2.専門分野 衛生薬学
3.担当科目等 衛生化学I及び栄養学、並びに関連科目、薬学特別講義、薬学卒業研究・演習 等
あわせて、大学院博士課程(4年制)における関連分野の特論及び研究指導を担当していただきます。
4.応募資格
  1. 博士の学位を有すること。
  2. 衛生薬学分野において特に優れた研究業績を有し、着任後、熱意をもって薬学教育ならびに臨床を志向した先端的研究を推進できること。
  3. 薬剤師免許を有していることが望ましい。
5.着任時期 令和4年4月1日(予定)
6.提出書類
  1. 教育研究等活動状況調査書(本学所定の様式) (記入例
    ※記入欄が不足する場合は行を加えてください。
  2. 最近の主要原著論文5編の別刷(コピー可、総説があれば追加可)
  3. 現在までの業務内容・研究概要(2,000字以内)
  4. 今後の6年制薬学教育と研究に対する抱負(2,000字以内)
  5. 推薦書2通
    (自薦の場合は本人について照会できる方2名の氏名と連絡先)
  6. 写真(タテ4cm ×ヨコ3cm)
7.応募締切 令和3年11月18日(木)必着
8.その他
  1. 選考過程において、本学部でセミナーを行っていただく場合があります。また、その際にかかる経費は、応募者でご負担ください。
  2. 提出いただきました教育研究等活動状況調査書等の書類は、本学部において個人情報に留意して処理し、返却はいたしませんので、予めご了承のほど、よろしくお願いいたします。
  3. 薬学部においては、女性教員の積極的な登用を行っています。つきましては、多数の応募をお待ちいたしております。
9.提出および問い合わせ先 〒468-8503 名古屋市天白区八事山150番地 名城大学薬学部 事務長
TEL:052-839-2601 
FAX:052-834-8090 
e-mail:yakukoubo@ccmls.meijo-u.ac.jp
※封筒に「衛生薬学分野教員選考応募書類在中」と朱書し、簡易書留にて郵送してください。
  • 情報工学部誕生
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ