イベント 夏休みこども自由研究

一般

自由研究題材となる工作や実験を、大学で扱う研究機器を使用して体験することができます。
科学の面白さを実感し、将来性豊かな「理科好き」な人物を育てます。

夏休みこども自由研究
テーマ 自由研究のテーマを見つけてみよう!
1.「植物の葉を使ったしおりを作ろう!」
2.「ペンギンはなぜ長く潜ることができる?-潜水反射の仕組み-」
3.「ブルーベリーで土のpHをはかろう!」
4.「生物から電気を取りだそう!-果物や微生物は電気を作るの!?-」
開催日時 8月6日(土)13:00~15:30(受付12:30~)
会場 天白キャンパス共通講義棟北N004、N005
参加費 無料
対象者 小学生とその保護者の方(または引率の方)
※小学1~3年生のお子様には高校生以上の同伴が必要です。
定員 40人(先着順)※定員となりましたので、募集を終了しました
申込方法 必要事項を記載の上、E-mailでお申し込みください。
【必要事項】
①氏名(保護者・引率者の方のお名前も併せてご記載ください)
②性別
③生年月日(保護者・引率者の方の生年月日もご記入ください)
④学年
⑤住所
⑥連絡先(メールアドレス、電話番号)
⑦テーマ1~4を希望順にご記載ください

【お申し込み先】
dfa0sch14@ccmails.meijo-u.ac.jp(農学部資料室)

■お1人につき2つのテーマを体験いただけます。申し込み時にテーマのご希望をいただきますが、抽選制のためご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。
申込期間 6月13日(月)~7月15日(金) 
■先着順で、定員に到達次第募集を締め切ります。
■7月22日(金)までに、当選者の方へご連絡いたします。
※定員となりましたので、募集を終了しました。
お問い合わせ先 名城大学農学部
TEL:052-838-2054
FAX:052-832-9939
E-mail:dfa0sch14@ccmails.meijo-u.ac.jp

★当日の写真を、広報等に使用することがありますので、予めご了承ください。

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ