在学生・教職員/ニュース 第14回 ACジャパン広告学生賞 作品募集のご案内(企画テーマ「公共問題」)

  • 第14回 ACジャパンCM学生賞 ポスター 第14回 ACジャパンCM学生賞 ポスター

ACジャパン広告学生賞は、日本の未来を担う若い世代が、広告制作を通して、公共広告への理解を深め、また社会に主体的に関わる「公」の意識を育むことを目的に、2005年度より公益社団法人ACジャパンが毎年開催しています。従来からのテレビCM部門に加え、2016年度から新聞広告部門が新設。グランプリ受賞作品は、2018年7月1日から2019年6月末の間に、新聞各紙(新聞広告部門)、BS民放9局(テレビCM部門)で紹介される予定です。
本学学生の参加作品は、第10回、第11回、第13回と奨励賞を受賞しています。
ぜひふるってご参加ください。


第14回 ACジャパン広告学生賞 概要
応募資格 ACジャパン会員校の大学・大学院・専門学校等の学生が企画・制作した未発表のオリジナル作品(本学はACジャパンの会員校です)
テーマ 公共問題(例:思いやり・助け合い、公共マナー、人と人とのコミュニケーション、命の重み、環境問題など)
募集作品 【テレビCM部門】
30秒のテレビCM。実写、CG、アニメーションなど手法は問いません。
【新聞広告部門】
サイズ:15段(左右378㍉×天地491㍉)のモノクロ広告(カラーは不可)
応募受付期間 【テレビCM部門】2017年10月10日(火)~2018年1月19日(金)
【新聞広告部門】2017年10月10日(火)~2018年1月12日(金)
応募方法 応募受付期間内に第14回ACジャパン広告学生賞のサイト上で、応募者情報および応募作品情報の登録手続きを行ってください。
応募に関する
注意事項
応募者情報および応募作品情報の登録手続きには「本学の会員校ID」が必要です。
●会員校IDの問い合わせ先
渉外部広報課 TEL:052-838-2006
※本学の学生であることを確認するため、「学籍番号、お名前」をおたずねします。
作品応募締切 【テレビCM部門】2018年1月31日(水)15:00必着
【新聞広告部門】2018年1月22日(月)15:00必着

FEATURE

  • MEIJO DIAMOND
  • ナゴヤドーム前キャンパス
  • ナノマテリアル研究
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ