移行用/ニュース 全国大会出場3クラブの壮行会を開催

全国大会に出場する体育会所属クラブの壮行会が10月17日、タワー75の学生ホールで開かれました。
全国大会出場を決めたのは、女子駅伝部、ハンドボール部、ライフル射撃部の3クラブです。
出場選手たちを前に、中根敏晴学長は、「赤﨑先生のノーベル賞受賞で、名城大学は全国区の大学になりました。胸を張って“名城大学”と名乗って頑張ってきてください」と激励しました。また、校友会の堀川浩良会長、スポーツ・文化後援会の丹下富博会長から援助金が贈呈され、各クラブの部長らが大会への意気込みを表明しました。10月26日に宮城県仙台市で開催される第32回全日本大学女子駅伝対校選手権大会(杜の都駅伝)に出場する女子駅伝部主将の松山芽生さん(法学部4年)は、「10月26日の駅伝のために、私たちは1年間、苦しい練習に耐えてきました。チーム一丸となり、名城大学はスポーツも強いんだということを全国に知らしめるよう、杜の都を駆け抜けてきます」と力強くあいさつしました。
選手たちに対し、応援団リーダー部からは力強いエールが送られました。

クラブ名大会開催日大会名会 場
女子駅伝部 10月26日 第32回全日本大学女子駅伝対校選手権大会 仙台市陸上競技場~仙台市役所前市民広場
(宮城県仙台市)
ライフル射撃部 10月30日
~11月3日
第61回全日本ライフル射撃選手権大会 長瀞射撃場
(埼玉県秩父郡長瀞町)
ハンドボール部 11月22日
~26日
高松宮記念杯(男子第57回)・
平成26年度全日本学生ハンドボール選手権大会
岐阜メモリアルセンター
他  (岐阜県岐阜市)
  • 情報工学部誕生
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ