移行用/ニュース 2015(平成27)年度 夏季インターンシップガイダンスを開催します

名城大学では、年2回(夏季・春季)のインターンシップを実施しております。今年も学生みなさんの成長の場でもあるインターンシップを実施するにあたり、2015(平成27)年度の夏季インターンシップに関するガイダンスを以下の日程で開催します。興味のある学生さんは参加が必須となりますので出席してください。
詳細はキャリアセンターのインターンシップグループ(タワー75・4階)まで問い合わせてください。

対象者 学部1・2・3年生、修士1年生
開催日時 ・4月9日 (木) 4限目、5限目
・4月11日(土) 3限目、4限目
 ※全4回は同一内容のため、いずれかの時間に出席してください。
会場 ・4月9日   共通講義棟北 N101講義室(名城ホール)
・4月11日  共通講義棟南 S101講義室
持ち物 学生証、筆記用具、メモ帳
問合せ先 キャリアセンター インターンシップグループ(タワー75・4階)
注意事項

正課科目(学部授業、教職・学芸員授業)でいずれの日程も出席できない場合、
4月10日(金)12時までに必ずキャリアセンターまで申し出ること。
■都市情報学部および薬学部の学生は各学部事務室まで問い合わせてください。
■ガイダンス出席は単位認定要件の1つに含まれます。

【インターンシップ】
インターンシップとは、在学中に企業・公的機関・法律事務所等で実際の就業(仕事)を体験する制度。社会や企業における考え方や仕事の進め方など大学の講義では学ぶことのできない経験を通じて、あなたの可能性をさらに飛躍させることができる手段の一つです。
■人脈や見識を広げ自分自身の可能性を広げたい
■大学生活をより有意義に過ごすための目標を設定したい
■自身の成長には何が必要か気づきたい
■大学での学びを社会でどのように生かせるか考えたい
■働くとは何か考えたい
■卒業後の進路を決めるために興味のある業界、知らない業界を経験したい

一つでも当てはまったら、インターンシップガイダンスに参加してみましょう!!
  • 情報工学部誕生
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ