移行用/ニュース 障害の予防保守作業に伴うサーバー停止について(お知らせ)


 標題について、作業対象となるサーバーに付随するシステムが、一時停止をいたします。
対象となるシステムをご使用されている教職員のみなさまへ、ご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

作業日時:11月26日(水)午前3:00 ~ 午前4:00の60分

作業内容:障害の予防保守のため、下記のサーバーの設定変更と再起動

・大学公式ウェブサイトサーバー
・各学部ウェブサイト、研究室用ウェブホスティングサーバー
・教員用ファイルサーバー

作業影響:

教員用ネットワークドライブ(Zドライブ)
本作業中は研究室等からアクセスすることは出来ません。
作業開始時刻までに利用を終了いただき、作業時間中は使用を中止いただきますようお願いいたします。
教員用メールサーバー
本作業中の受信は行えませんが、作業終了後、時間差で受信することができます。
なお、Gmailへの転送サービスを利用されている方は、本作業中もGmail上でメールの受信・送信を行うことができます。
大学公式ウェブサイト、各学部ウェブサイト、研究室用ウェブホスティングサーバー
本作業中は、ホームページ等の閲覧・更新作業は行うことができません。
外部接続サーバー
本作業中は、外部接続サーバーへのログインが正常に行えません。
以上
  • 情報工学部誕生
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ