case1

大好きな部活動と就職活動、
どちらも諦めたくない!
それを実現できた理由とは。

Tの場合

エントリーシート 学歴 職歴 志望理由 進路や就職にはさまざまな選択肢があります。その中でも自分にとってベストな進路はどれか?を見極め、「公務員」という可能性にチャレンジすることに! だからMeijo
エントリーシート 志望理由

一般企業への就職だけでなく、
公務員にも強い名城大学。
エクステンション講座で資格取得も応援!

名城大学では「エクステンション講座」という公務員試験対策、各種資格取得などの多彩な講義を開講しています。毎年約2,800人の学生が受講しており、資格・試験によっては合格後、図書カードを進呈する合格奨励制度や、次年度の受講料を割り引く上位資格等受講奨励制度などの支援も用意しています。毎年多くの学生が、文理関係なく公務員として羽ばたいています。

就職ガイダンス写真
エントリーシート 学生時代に力を入れたこと 名城はさまざまな学内奨学金制度が充実。しかも、すべてが給付制で返還の必要がないのも魅力。詳しくは「名城学内奨学金制度」で検索! Meijoのココがすごい

可能性を広げてくれる
部活動

大学生活では、学業に集中することはもちろん、学生生活をしっかり楽しむことも大切です。クラブ活動もそのひとつ。名城大学には130以上のクラブがあります。自分とは全く違う分野を学ぶ他学部・他学科の友人ができるのは、文系から理系まで幅広い学部を備えた総合大学ならでは。また、社会に出てから役立つコミュニケーション力を身につけられるなど、人間としても成長するチャンスと出会えるはずです。

エントリーシート 自己PR 積み重ねの努力も大切!
          高校生の今からでもできることがある。
後輩へメッセージ