case4

インターンシップで現場の
声を聞き、当初の夢から
方向転換。
親身なサポートで夢を実現!

S の場合

エントリーシート 学歴 職歴 在学中に企業・公的機関などで実際の就業(仕事)を体験する制度。 だからMeijo
エントリーシート 志望理由

一歩ずつ着実にベストな将来へ近づく。
入学直後から始まるキャリア支援。

名城大学のキャリア支援は、単なる就職指導にとどまらず、1年次、2年次…と段階的に行うことで、学生が希望する進路や夢に、じっくりと向き合うのが特徴です。その中心となるのがキャリアセンター。入学から卒業までを見通した体系的なキャリア支援で、難関といわれる企業や人気業界にも、毎年多くの学生が内定の夢をかなえています。また、進路を決定するのに不可欠なインターンシップも、近年は就職への意識の高まりから、「将来を考えるきっかけにしたい」と1、2年生からの参加も増えており、キャリアセンターではその支援にも力を入れています。その他にも、卒業生や内定を勝ち取った4年生が就職活動中の学生をサポートする就職アドバイザー制度や、Uターンガイダンス、ビジネスマナー講座などさまざまなサポートを行っています。

エントリーシート 学生時代に力を入れたこと 一見就職先とは関係ないように見えるチャレンジも自分の強みとしてアピールできるように!
エントリーシート 自己PR

各種ランキングで
No.1続々!

Meijoのココがすごい

中部圏最大級の在学生数を誇る名城大学ですが、学生一人ひとりとしっかり向き合い、夢をかなえるサポートを行っています。多種多様な制度や支援体制を充実させ、多くの学生たちが名城大学でさまざまな夢をかなえてきました。その実績が評価され、各種ランキングNo.1という評価をいただいています。これからも、一人ひとりの可能性と夢をサポートし続けていきます。

  • 関心を持った大学ランキング 中部地区6年連続 No.1!
  • 志願したい大学生ランキング 東海エリア5年連続 No.1!
  • 就職偏差値が上がった大学ランキング 中部地区 No.1!
後輩へメッセージ Meijoのココがすごい Meijoのココがすごい