meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします! meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします!

学生生活について

キャンパス生活で一番楽しかったことは何ですか?

VOICES from MEIJO

サークルで知り合った人と話すことや一緒に活動を行うこと。

I.R. 3年次

私は、サークルに所属してなかったので、日々大学に来て、授業を受けて、友達とおしゃべりして、学食でご飯を食べて、、、という日常が毎日楽しかったです。
私の場合、正直、苦手な先生の授業や、苦手な分野の授業もありましたが、おもしろい!もっと知りたい!と思う授業もたくさんありました。大学生生活を1番楽しむポイントは多分、自分のやりたいことを優先してやることだと思います。勉強遊び問わず、これだけ自由にやりたいことができる時期って、大学生の時期だけだと思うので。

R.O. 4年次

クラブ活動です。
学年や学部、キャンパスをこえてたくさんの友達ができたし、充実した学生生活を送ることができます!

N.I. 3年次

空きコマ中に友人とずっとしゃべっていること。

Y.O. 3年次

サークルです。

T.S. 4年次

お昼ご飯。

M.N. 3年次

外国人の先生の授業を受けられたこと。

M.M. 1年次・外国語学部

テスト期間です。
友達は多い方で、みんなと協力しながら勉強している時間がとても楽しく印象に残っています。

R.T. 4年次・経済学部

友達と空きコマに遊ぶこと。

M.I. 1年次・都市情報学部

旅行。

K. 3年次・法学部

部活動。

H.K. 2年次・法学部

空きコマに友人と話をした事。

Y.K. 3年次・法学部

やはり、友達とサークルやプライベートで遊ぶこと。文理複合大学ということもあり自分とは違う分野を勉強している学生との交流で様々な価値観を知ることをできる。

A.U. 3年次・経営学部

ゼミ合宿。

S.A. 3年次・経営学部

学祭。

A.T. 3年次・法学部

友人と過ごす時間はとても楽しいですよ。

M.H. 3年次・農学部

同じ学部の友達はもちろん、クラブ活動を通して多様な学部の人と知り合い、それぞれ全く異なる考え方や知識のある人達と、お話しすることが、自分の世界が広がるようで、キャンパス生活の中で1番楽しかったです。

A.C. 3年次・経済学部

学生実験です。大変なことも多かったですが、班の仲間と実際に手を動かしてデータを集め、なぜこの現象が起きているのか考察することが楽しかったです。

Y.H. 3年次・農学部

色んな種類のご飯を食べることです。
次点でサークル活動。

Y.U. 2年次・経済学部

学生生活について

キャンパス生活で一番楽しかったことは何ですか?

PageTop