出願について

新型コロナウイルス感染症などの影響で入学試験(学部・大学院)に変更がある可能性があります。
入試情報を確認する際は、以下の「入試(学部・大学院)の変更点に関する情報はこちら」も必ずご確認ください。

出願は出願期間内に①インターネット出願サイトで出願データの登録②入学検定料の支払い③出願書類(入学志願票や調査書など)の郵送をすべて行うことにより完了します。

  • ※ 大学院入試については紙願書での提出となります。詳細はこちら

入学試験要項の確認

出願前に必ず内容を確認してください。

  • ※ 郵送ご希望の方は 資料請求ページよりご請求ください。(一般選抜のみ)

出願から合格発表までの流れ

STEP 1

入学試験要項の確認

出願前に必ず確認してください。
Meijo Naviからダウンロード可

STEP 2

「UCARO」の会員登録

この「インターネット出願」ページ下部にある「UCAROに進む」リンクボタンから受験ポータルサイト「UCARO」へ進んでください。
※初回のみ「UCARO」の会員登録が必要

STEP 3

「UCARO」から「インターネット出願サイト」にアクセスし、出願登録

志望情報・個人情報を入力します。
※出願登録は出願開始日の3日前から可能です。

STEP 4

顔写真のアップロード

情報入力に続いて、顔写真のアップロードをします。
合格した場合、入学後の学生証に使用するため、私服で撮影してください。

STEP 5

入学試験検定料のお支払い

クレジットカード、ネットバンキング、コンビニエンスストア、金融機関(Pay-easy)で納入をしてください。

STEP 6

入学志願票の印刷

提出書類の印刷ボタンをクリックし、表示された入学志願票と宛名ラベルをA4で印刷してください。

STEP 7

出願書類の郵送

封筒に宛名ラベルを貼付し、出願書類を「簡易書留(速達)」で郵送してください。

STEP 8

受験票の印刷

受験ポータルサイト「UCARO」の「受験一覧」より、受験票をA4用紙に印刷してください。

STEP 9

受験

当日は受験票を持参してください

STEP 10

合格発表

Meijo Naviの「合格発表」ページから受験ポータルサイト「UCARO」へ進み合否結果を確認してください。
出願登録手順動画

お問い合わせ先

名城大学入学センター TEL:052-838-2018