入試情報

入学手続

入学手続とは、入学金・授業料等を納入し、入学手続書類を提出することです。

期限までに入学手続が完了しない場合は入学資格を失います。

また、一旦納入された入学金および手続書類は、理由を問わず返還いたしません。

(1)入学手続金

入学手続金とは、「入学金」と「1年次の授業料等(授業料、実験実習費、施設費)の1/2(前期分)」を合計した額です。なお、納入された「入学金」は理由を問わず返還いたしません。入学年度の前期(4月~9月)に休学または退学する場合、入学手続時に納入済みの前期分授業料等(授業料、実験実習費、施設費)は本学規定により返還いたしません。

(2)入学手続方法

入学手続は、「一括手続」と「分割手続」のいずれかを選択できます(C方式(後期)は一括手続のみです)。なお、分割手続を選ばれる方は、第一次手続の最終日までに必ず「入学金」を納入してください。第一次手続締切日までに「入学金」が納入されていない方は最終手続を行うことができませんので、ご注意ください。手続書類については、合格発表時に送付する入学手続要項に従い、所定の期日までに郵送してください。

(3)入学辞退

入学手続完了後、本学への入学を辞退する場合は、3月31日16:00までに所定の手続きを行っていただくことにより、すでに納入された入学手続金《入学金を除く》を返還します。詳細は、合格発表時に送付する「入学手続要項」を参照してください。