名城大学チャレンジ支援プログラム(オナーズプログラム)

予測不可能な時代に、挑め

急速に情報化や技術革新、グローバル化が進み、あらゆるコトやモノもかつてないスピードで変化し、
今までの常識が通用しない予測不可能な時代。
絶え間なく変化する社会の中で生きるために必要なのは、変化を乗り越えながら、
自ら未来を切り拓くことができる力です。

ただ知識や技能を身に付けるだけではなく、自分自身で課題を見つけ、解決に向けて挑むこと、
そして自ら時代を創り出すという思いで挑み続けること。
これからの時代に求められるマインドを備えた「未来のリーダー」を育てるのが、
「名城大学チャレンジ支援プログラム」です。
挑み、学び、成長する35人の挑戦者の姿が、ここにあります。

News

メッセージ

新しい時代に生き抜く力を身に付けよう

時代を生き抜く力を身に付けるため、「名城大学チャレンジ支援プログラム」では、自ら課題を見つけ出し解決する能力を養い、リーダーに求められる素養の習得を目指します。

全部を読む

「我が道」を見つけ、進むために

「我が道」とは何か。それを見つけるチャンスが「名城大学チャレンジ支援プログラム」です。仲間と語り合い、時に議論をし、大学から与えられた機会を貪欲に生かしてください。

全部を読む

Challengers’Voice

2018年度後期からスタートした「名城大学チャレンジ支援プログラム」には現在35名の名城大生が参加しています。
彼らはさまざまな学びや出会いを通して、何を学び、何に気づいたのか。未来を切り拓こうとする学生たちの想いを紹介します。

more

Challengers' View

「名城大学チャレンジ支援プログラム」で挑み、学び、成長する学生たち。彼らが見てきた景色を動画でご紹介します。

more