就職・資格受講のメリット・特典

エクステンション公務員講座のメリット

  1. 実績に基づいたカリキュラムと確かな合格実績・指導力の高さを誇るカリスマ講師による授業・面接対策も充実
  2. 1年生から計画的に始めるコース・資格を取りながら公務員を目指すコースなどやる気のある学生を1年から4年までフォロー
  3. やる気のある学生のための「上位資格等奨励制度」
  4. 専門学校や他大学と比較して受講料がリーズナブル
  5. 警察・消防・市役所・各官庁省庁人事担当者による学内説明会(公務員EXPO)の実施
  6. 警察・消防・市役所・各官庁省庁に合格したOBによる懇談会の実施
  7. エクステンション事務室には各社参考書を取り揃え、公務員受験者専用学習室(選択制)を新たに設置した充実した環境。

上位資格等受講奨励制度

対象講座を利用し、合格した方は、次年度に対象となる講座を受講する場合に割引料金が適用されます。

TOEIC®再受講スコアアップ奨励制度

年度内にTOEIC®再受講される場合2回目以降は受講料が20%引き
2022年2、3月に春期講座を受講した方も割引対象となります。

合格奨励制度

講座を利用して、資格・公務員試験に合格した方には図書カードを進呈します。

学習支援

問題集・参考書・合格体験記等資料の閲覧、団体受験制度などを用意しています。

単位認定・各学部の支援

各学部で、資格取得者に対しての単位認定を行っています。一部の学部で実施
また、資格試験支援制度が受けられる学部もあります。一部の学部で実施

卒業生も受講可能

卒業生の方も、在学生と同じように講座を受講することができ、また、学習支援や奨励制度の適用も同様に受けることができます。(但し、大学ポータルサイトからの講義収録サービスの視聴はできません。)
MOS講座・ビジネス統計スペシャリストに関しては、卒業生の方は受講申込はできません。

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ