meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします! meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします!

将来について

高校のうちにやっておいた方がいいことはありますか?

VOICES from MEIJO

英語の学習。
勉強や運動などにおいて自ら活発に行動できるようにしておくこと。

R.H. 3年次

同じ高校の友達を作ること。

M.I. 1年次・都市情報学部

部活に打ち込んで下さい。

K. 3年次・法学部

自分の好きな事、他人に譲れない事を探しておく事。

H.K. 2年次・法学部

高校生のうちに友達と遊んでおいたほうがいい。たとえ仲が良くても!!違う大学に行くと!!会えないぞ!!

M.H. 3年次・農学部

自分なりの勉強への取り組み方や勉強を楽しむ力のようなものを身に付けておくと、大学生になってからも楽しい学生生活が送れると思います。

A.C. 3年次・経済学部

分からない問題を分からないままにしない。模範解答を読み込んで、どこまで理解出来ていてどこから理解出来ていないのかを把握する癖をつけると良いと思います。
部活動等で勉強時間の確保が難しい人もいらっしゃると思いますが、「要点を把握する」ということだけでもやって欲しいな、と思います。面倒だし、最初は難しいと思いますが、少しずつやることで大きな力になっていくと思います。

Y.H. 3年次・農学部

後悔しないように勉強は怠らないこと。
クラスでの活動(文化祭とかクラスで一つのことを成し遂げること)。

R.K. 3年次・理工学部

将来について

高校のうちにやっておいた方がいいことはありますか?

PageTop