meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします! meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします!

将来について

高校の時に思い描いた未来が実現できそうですか?

VOICES from MEIJO

公務員1次試験を突破できれば可能性は高くなると思う。1次試験対策で講座を受けている。面接対策で色んな経験をしている。

I.R. 3年次

自分は高校生の頃は具体的な将来の夢を持っていなかったが、大学に入学すれば必ず将来の夢が見えてくる上に、実現できる可能性が非常に高い。

R.H. 3年次

かなり難易度が上がったが、諦めずに実現に向けて頑張っている。

M.I. 1年次・都市情報学部

できそうです。色々な人と話して、自分の視野を広げたいと考えていたので。

K. 3年次・法学部

公務員に就くための勉強と趣味を両立出来るように努力している。

H.K. 2年次・法学部

それは、これからの自分の頑張りに掛かっています。研究室での実験の成果が私を目標へと連れて行ってくれるでしょう。

M.H. 3年次・農学部

高校時代には、大学生活の中でたくさんの経験と知識を増やして、それを武器に社会に出るという未来を思い描いてました。
思い描いていた通りに、経験を積むこと知識を増やすことを意識して取り組んできたので、少しずつ実現に近づいていると思います。

A.C. 3年次・経済学部

100%実現できるわけではありませんが、大切にしたい考えを大切にしながら前に進むことができています。凝り固まった考えをほぐせて、本当に大切なものが何なのかじっくり考えられているので、完璧に未来を実現できないと分かっていても満足できています。

Y.H. 3年次・農学部

周りの人のおかげで高校の時思っていたよりも少しだけ頑張ろうとかやってみようとか新しいことに挑戦できるようになった。

R.K. 3年次・理工学部

将来について

高校の時に思い描いた未来が実現できそうですか?

PageTop