meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします! meijo presents 正解のないQ&A -答えはあなたが見つける- 受験生の疑問や不安に、名城大学の現役学生たちがお答えします!

将来について

受験勉強中の受験生に向けてのメッセージをお願いします

VOICES from MEIJO

今は非常に苦しい時期かもしれませんが、大学では自分の好きな授業を多く受けることができ、勉強と遊び共に高校以上に充実した時間を送ることができます。
受験まであと少しです。全力を注いで受験勉強頑張ってください。

R.H. 3年次

中途半端に終わって後悔しないで欲しい。

M.I. 1年次・都市情報学部

受験勉強も大事ですが、自分の進学したい学部、学科もしっかりと考えておくべきです。

K. 3年次・法学部

休養をとるようにしてください。自分の身体や心の調子は自分が一番よく分かっているので、辛いと思ったらその声を無視せず休んでください。自己管理は大事です。

H.K. 2年次・法学部

マイペースに行きましょう。自分を保つということは、受験でも大学生活でもきっとこれからの人生でも役立ちます。

M.H. 3年次・農学部

今はとても大変な時期だと思いますが、受験を頑張ったという事実が、その努力の結果が、必ずこの先の人生の中で表れます。
今頑張っている皆さんを応援しています。

A.C. 3年次・経済学部

つらいことが多いと思うし、なかなか上手くいかなくて悩むことも多いと思います。どうか無理だけはせず、体と心を大事にしてくださいね。

Y.H. 3年次・農学部

今は勉強が大変かもしれないけど大学で必ず楽しいこととかやりたいことができるので、頑張ってください!

R.K. 3年次・理工学部

将来について

受験勉強中の受験生に向けてのメッセージをお願いします

PageTop