GLOBAL COMMUNICATOR

Semester Study Abroad

セカハジ留学

留学先一覧

アメリカ留学

  1. 1

    ワーナーパシフィック大学(オレゴン州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    Warner Pacific Universityはオレゴン州ポートランドに1937年に設立されたプロテスタント系リベラルアーツカレッジです。約1,300人の学生が集うキャンパスでは、学生の主体性を生かす学びが展開されています。Warner Pacific Universityにおける留学では、英語集中プログラムにおいて英語を学ぶことに加え、サービスラーニングとして、NPO・NGO団体などにおいて、英語力を実践的に生かしながら、現地の方とともに働く経験をします。
  2. 2

    ソノマ州立大学(カルフォルニア州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    ソノマ州立大学は、サンフランシスコから車で約1時間程のワイナリーが点在する田園地方、カリフォルニア州ロナートパークにあります。緑に囲まれた学びに理想的なキャンパスで、9,300名の学生が学んでいます。
  3. 3

    ディクシー州立大学(ユタ州)

    宿泊
    概要
    ディクシー州立大学はラスベガスから車で約2時間のユタ州セントジョージにあります。セントジョージのダウンタウンには小さなショップが立ち並び、アットホームな雰囲気と風情ある街並みを残しています。約8,400名の学生が学ぶディクシー州立大学では、スポーツなどのクラブ活動も盛んに行われ、キャンパスは常に活気に満ちています。
  4. 4

    マレー州立大学(ケンタッキー州)

    宿泊
    概要
    ケンタッキー州マレーは大学と街が融合し、コミュニティを構成するカレッジタウンです。マレーは、アメリカの「FRIENDLIEST TOWN」の1つとして評されることもあり、小規模な街ならではのアットホームな雰囲気で学ぶことができます。マレー大学の教職員および1・2年生の多くがキャンパスに設置された8つの寮で生活していることも大きな特長です。
  5. 5

    ノースフロリダ大学(フロリダ州)

    宿泊
    概要
    フロリダ州内有数の都市ジャクソンビルから南東へ16kmほど離れた郊外にノースフロリダ大学はあります。キャンパスは自然に囲まれ、ゆったりとした環境と都市の利便性を生かしながら、学ぶことができます。ロッククライミング、ヨガ教室などを備えたウェルネスセンターもあり、キャンパスは常に活気にあふれています。

カナダ留学

  1. 6

    カルガリー大学(アルバータ州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    カルガリー大学は学生数30,000人、全16学部60以上の学科を設置する研究型総合大学です。広大なキャンパスの敷地には、カナダ最大規模の図書館やオリンピック開催地として整備されたスポーツ施設などがあります。カルガリー市のダウンタウンからは公共交通機関で約15分の距離の好アクセスです。
  2. 7

    レスブリッジ大学(アルバータ州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    アルバータ州レスブリッジは自然に恵まれた治安のよい人口約90,000人の町です。小規模ながら都市の機能を備えた最適な環境で留学生活を送ることができます。レスブリッジ大学は約8,500人が在籍し、80カ国以上の国から留学生を受け入れています。少人数教育や学生への細やかなサポートがカナダ国内で高く評価されています。
  3. 8

    ウィニペグ大学(マニトバ州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    カナダ中央部マニトバ州の州都ウィニペグ市にある、140年の歴史を誇るリベラルアーツ系大学。約9,000人の学生が通う比較的小規模の大学ですが、カフェテリア、スポーツジムなどの施設が完備され、充実した留学生活を送ることができます。
  4. 9

    ブロック大学(オンタリオ州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    広大な敷地に設置された自然豊かなキャンパスで、約18,000人(うち留学生2,200名)の学生が学んでいます。カフェテリア、アスレチックセンターなども揃い、キャンパスは常に活気に満ちています。ブロック大学があるセントキャサリンズは、トロント市へ車で約1時間、世界有数の観光名所であるナイアガラの滝まで車で15分ほどの距離にあります。
  5. 10

    バンクーバーアイランド大学(ブリティッシュコロンビア州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    キャンパスはナナイモ港から高台に約2キロ上ったところにあり、眺望が素晴らしく海が見渡せます。キャンパス内の各施設は新しく清潔に保たれており、コンピュータ・スペースや図書館設備も充実しています。実学重視のカリキュラムに定評があり、現役学生の満足度調査は州内1位を誇ります。バンクーバーアイランド大学があるナナイモは、大都市バンクーバーの対岸に位置するバンクーバー島南部のリゾートタウンで、自然豊かな美しい街です。バンクーバーへも水上ジェットで約20分。週末に出かけることも可能です。

オーストラリア留学

  1. 11

    クィーンズランド工科大学(クィーンズランド州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    100カ国以上からの7,000人の留学生を含む46,000人の学生が学ぶクィーンズランド工科大学は、オーストラリア有数の総合大学です。英語集中プログラムが行われるケルビングローブキャンパスは、ブリスベン中心部から、バスで10分の距離にあり、都市の利便性を生かしながら、緑豊かなキャンパスで学ぶことが可能です。1年を通じて、温暖な気候も魅力の1つです。
  2. 12

    ニューカッスル大学(ニューサウスウェールズ州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    約38,000人の学生が学ぶ総合大学。シドニーから車で約2時間、美しい海と緑に彩られた街ニューカッスルにあります。英語コースには国際色豊かな学生が集い、オーストラリア人学生と留学生の相互交流を促進するプログラムも魅力の一つです。
  3. 13

    ディーキン大学(ビクトリア州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    ディーキン大学のメインキャンパスであるメルボルン・バーウッド・キャンパスでは、12,000人以上の学生が学んでいます。ディーキン大学の英語集中プログラムは、学生満足度で常に高い評価を受けています。多様な文化が溶け合い、伝統と国際性・先進性が共存するメルボルンは、世界で最も暮らしやすいとして、評価されています。
  4. 14

    西オーストラリア大学(西オーストラリア州)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    オーストラリア第4の都市パースに位置する西オーストラリア大学は、国内外で高い評価を得ています。英語プログラムでは、教師として受賞歴のある教師陣が在籍しており、異なるレベルに応じた効果的な教育を提供しています。また、遠足などの交流活動も盛んに行われています。パースは、一年を通して過ごしやすい気候で国際色豊かであることから、様々なイベントが催されています。

ニュージーランド

  1. 15

    オタゴ大学(ダニーデン)

    宿泊
    ホームステイ
    概要
    オタゴ大学は、ニュージーランド南島のダニーデンにメインキャンパスを構える国内最古の大学です。20,000人以上の学生のうち、留学生が3,000人近くを占めています。英語プログラムは、一般英語コース・進学英語コース・IELTS/TOEICコースがあり、初級から上級まで対応しています。授業では、ニュージーランド事情を取り扱った教材も使用します。周辺は、カフェやギャラリーなど商業施設に加えて、山や海など雄大な自然も楽しめる環境です。

留学体験記は「学びの掲示板」でチェック!