お問い合わせ

お問い合わせいただく前に

名城大学へお問い合わせいただくよくあるご質問をまとめました。お問い合わせ前にご確認ください。

卒業生の証明書発行について

Q卒業生ですが、卒業証明書の申請方法を教えてください。
A

卒業後の各種証明書の申請は、オンラインによる方法、又は郵送による方法があります。英文証明書等で時間がかかる場合もあります。詳しくは、大学HP「証明書発行(卒業生)」をご覧下さい。

その他

Q名城大学で開催される公開講座等に自動車で行くことは可能ですか?
A名城大学では、学外の方への駐車場を用意していませんので、天白キャンパス、八事キャンパスへお越しの場合は、地下鉄鶴舞線をご利用ください。なお、鶴舞線塩釜口駅北側を中心に民間有料駐車場がありますが、大学行事等がある場合はすぐに満車になりますのでご注意ください。
Q卒業生の就職状況はどうですか?
Aキャリアセンターのスタッフが入学時から学生個人と面談し、一人ひとりのキャリアプランに従ってアドバイスをする「個別担当制」や本学卒業生による「卒業生就職アドバイザー制度」、就職内定学生による「内定者就職アドバイザー制度」および「進路支援講座」などキャリアデザインの形成のためのプログラムが充実しています。
このため、各学部の就職状況は好調で約半数の学生が従業員500人以上の大企業に就職しています。詳しくは、名城大学HP、受験生向け冊子「MEIJO JOURNAL」をご覧ください。

フォームからのお問い合わせ

よくあるご質問で解決しない場合は、フォームからのお問い合わせをご利用ください。

このお問い合わせフォームは学外者用であり、学内関係者(学生、教職員など)の利用はお控えください。

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ