大学概要名城大学の学びのコミュニティ

名城アクティブ・ラーニング

名城大学では、多様な経験を通して、学生が大きく羽ばたく「学びのコミュニティ」を創り広げることを目指しており、価値観として掲げた「生涯学びを楽しむ(Enjoy Learning for Life)」には、全ての学生が在学中に本学の教育によって「学ぶ楽しさ」に気づき、卒業・修了後も、楽しみながら学び続けてほしいという思いが込められています。
各学部等における多様な経験の場(「学びのコミュニティ」)を通じて成長する本学の学生をぜひご覧ください。

「学びのコミュニティ創出支援事業」等で経費を支援している事業を掲載しています。

学びのコミュニティ創出支援事業

2015年度からスタートしたMS-26戦略プランの推進に係り、掲げるビジョン(多様な経験を通じて、学生が大きく羽ばたく「学びのコミュニティ」を創り広げる)の実現に向け、各部署での諸施策のスタートアップ費用を支援することを目的とし、採択制によるMS-26戦略プランの推進に係る事業の募集を行っています。

The Meijo Experiences

Enjoy Learning プロジェクト

在学中課外において、仲間と一緒に何かをしてみたいと思っている学生の希望に対し、大学が助成金を配付、活動を支援する事業として、「Enjoy Learning プロジェクト」を2016年度よりスタートさせました。現在、名城大学生が課外において多様な経験をし、自主的な学びの活動を広げています。

The Meijo Experiences

Enjoy Learningプロジェクトの募集をします。

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ