イベント 【参加者募集】PLAT-Lab 1day スキルアップ公開講座 『オンラインで対話の場を企画しよう!』

PLAT-Lab 1day スキルアップ公開講座 『オンラインで対話の場を企画しよう!』

新型コロナ感染拡大が進み、なかなかみんなで自由に対話する機会が減ってしまいました。でも、こんな今だからこそ、みんなで話す対話の場をつくりたい!みんなで話してみたい!と思う人も多いのではないでしょうか?また、オンラインでの対話の機会が増えたけど、ちょっと苦手だなと思う人もいるのではないでしょうか?

そんな方のために、リアルでの対話の場づくりのプロから、対話の場を企画運営する際の基本スキルを学び、トレーニングを実施し、現場で実践するための講座を開講します。オンラインで開催するときに気を付けることなどもアドバイスいただきます。ぜひご参加お待ちしています!
※本講座は、Zoomミーティングの使い方をレクチャーするものではありません。



申し込みはこちら 
→ https://bit.ly/34k2kZJ



●日 時 2020.10.24 (土) 10時~17時
●場 所 オンライン(Zoomミーティング)
●参加費 無料
●定 員 30人 ※定員を超えた場合は、対話したいテーマを持っている方が優先となります。
●対 象 ・対話の場(フューチャーセッション)を企画したい方
     ・Zoomでカメラオンで参加することができる方
     ・パソコンで参加できる方(キーボードがあればタブレットでもOK)
     ※名城大学生以外の学生・社会人の方もお申込みいただけます。
●講 師 杉原廣二 氏 (日本ファシリテーション協会会員)

問合せ先:社会連携センター 山本・宮原 ccr@ccml.meijo-u.ac.jp

  • 情報工学部誕生
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ