イベント 【参加者募集】名城大学公開講座2022『生物・人・自然の調和を考えるー野生動物との関係を科学するー』(主催:農学部生物環境科学科)

一般 在学生 受験生

生物・人・自然の調和を考えるー野生動物との関係を科学するー

『名城大学公開講座2022』はじまります!
名城大学では地域の皆様に受講していただける公開講座を開講します。
めまぐるしく動く社会情勢、急速に進化する科学技術、関心の高まる健康や食など、専門性を生かした学びの場を提供します。
仕事や日常生活における発想を豊かにする、新たな切り口や知識、情報を手に入れる機会になればと思います。

なお本年度は、新型コロナ感染拡大の状況を踏まえながらの開催となります。
状況に応じて開催方法の変更や中止の可能性もありますので、適宜、ホームページをご確認ください。

農学部公開講座のテーマは「生物・人・自然の調和を考えるー野生動物との関係を科学するー」
野生動物を保全するためには、その生態、行動、生理といった情報を得る必要があります。では、どのように科学的にアプローチすることができるのでしょうか?これまでにわかってきたこと、研究のアプローチなどを概説します。

※諸事情により、本講座は対面開催のみとなりました。
 オンラインをご希望のみなさまは申し訳ございません。ご理解のほどお願いいたします。

お申込先はこちら ⇒ https://00m.in/Wc2Xx

講師 『クマの出没を科学する:クマとうまく付き合うヒント』
        日本学術振興会特別研究員 森 智基 氏
『ウミガメ目線で海洋環境の変化を科学する』
        日本学術振興会特別研究員 木下千尋 氏
日時 2022年11月26日(土)13:00~15:00
会場 会場:天白キャンパス 共通講義棟南1階 S101
※都合により対面のみの開催とさせていただきます。
定員 会場 200人
受講料 無料
申込締切 2022年11月23日(水)20時
対象 一般市民、大学生、大学院生、高校生
お問い合わせ 農学部生物環境科学科 担当教員
ohura@meijo-u.ac.jp
  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ