就職・資格採用等に関するお願い

二次・追加募集、理工学部の就職・進路支援委員、理工学部の推薦募集、大学院生・外国人留学生・障がいをもつ学生、既卒者の採用等につきましては、こちらをご覧ください。

二次・追加採用について

二次募集・追加募集等も随時受け付けておりますので、「求人受付NAVI」から改めて求人申込をお願いします。

理工学部・情報工学部の推薦募集について

理工学部・情報工学部の推薦募集に関する応募書類につきましては、求人希望の学科の就職担当教員に学校推薦を希望する旨を明記した求人票をご送付ください。複数の学科等を対象とする場合は、それぞれの就職担当教員にご送付ください。
※後付推薦に関しては各学科によって取り扱いが異なりますので、詳しくは各学科の就職・進路支援委員にお問い合わせください。
※求人票の書式は指定しておりませんので、貴社独自のものをご使用ください。

理工学部・情報工学部の就職・進路支援委員について

理工学部・情報工学部では各学科に就職・進路支援委員を配置し、企業の人事ご担当者様との面談や、学生への就職指導を行っています。訪問を希望される場合は事前にアポイントをお取りください。

理工学部・情報工学部 就職・進路支援委員一覧PDF

大学院生の採用について

本学には現在、文系・理系を合わせて約600人の大学院生が在学しており、企業等への就職希望者も多数おります。「求人受付NAVI」での申し込み時に「院生可」の欄にチェックいただくと「大学院生募集」の検索キーワードが登録されます。

外国人留学生の採用について

本学には現在、学部・大学院を合わせて約200人の外国人留学生が在学しており、日本での就職を希望する者も少なくありません。「求人受付NAVI」での申し込み時に「留学生可」の欄にチェックいただくと「外国人留学生募集」の検索キーワードが登録されます。

障がいをもつ学生の採用について

本学には障がいを持つ学生が若干名在籍しております。「求人受付NAVI」での申し込み時に「障害者可」の欄にチェックいただくと「障がいを持つ学生募集」の検索キーワードが登録されます。

既卒者の採用について

本学では、可能な限り卒業生(若年層、公務員・難関資格試験からの転向者等)に対する就職支援を行っております。「求人受付NAVI」での申し込み時に「既卒者可」の欄にチェックいただくと「既卒者募集」の検索キーワードが登録されます。

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ