就職・資格採用等に関するお願い

二次・追加募集、理工学部の就職・進路支援委員、理工学部の推薦募集、大学院生・外国人留学生・障がいをもつ学生、既卒者の採用等につきましては、こちらをご覧ください。

二次・追加採用について

二次募集・追加募集等も随時受け付けておりますので、キャリアセンターにご一報いただくか、「二次募集または追加募集」である旨を添えて、インターネットによる「求人受付NAVI」から改めて求人申し込みをお願いいたします。

理工学部の推薦募集について

理工学部の推薦募集に関する応募書類につきましては、求人希望の学科の就職担当教員に学校推薦を希望する旨を明記した求人票をご送付ください。複数の学科等を対象とする場合は、それぞれの就職担当教員にご送付ください。
※求人票の書式は指定しておりませんので、貴社独自のものをご使用ください。

理工学部の就職・進路支援委員について

理工学部では各学科に就職・進路支援委員を配置し、企業の人事ご担当者様との面談や、学生への就職指導を行っています。訪問を希望される場合は事前にアポイントをお取りください。

理工学部 就職・進路支援委員一覧PDF

大学院生の採用について

本学には現在、法科大学院生も含め文系・理系合わせて約600人の大学院生が在学しており、企業等への就職希望者も多数おりますので、その採用につきましてもよろしくお願い申し上げます。 なお、「求人受付NAVI」での申し込み時に「院生可」のチェックボックスにチェックいただくと「大学院生募集」が検索キーワードとして登録されます。

外国人留学生の採用について

本学には現在、学部・大学院を合わせて約200人の外国人留学生が在学しており、日本での就職を希望する者も少なくありませんので、その採用につきましてもよろしくお願い申し上げます。 なお、「求人受付NAVI」での申し込み時に「留学生可」のチェックボックスにチェックを入れていただきますと、「外国人留学生募集」が検索キーワードとして登録されます。

障がいをもつ学生の採用について

本学には、身体に障がいを持つ学生が若干名在籍しておりますので、その採用につきましてもよろしくお願い申し上げます。
なお、「求人受付NAVI」での申し込み時に「障害者可」のチェックボックスにチェックを入れていただきますと、「身体に障がいを持つ学生募集」が検索キーワードとして登録されます。

既卒者の採用について

本学では、可能な限り卒業生(若年層、公務員・難関資格試験からの転向者など)に対する就職支援を行っておりますので、その採用につきましてもよろしくお願い申し上げます。
なお、「求人受付NAVI」での申し込み時に「既卒者可」の欄にチェックを入れていただきますと、「既卒者募集」の検索キーワードが登録されます。

内定者のご通知について

内定者が決定した際には、自由応募、学校推薦、縁故等を問わず、文書・Eメール等どのような方法でも結構ですので、本学学生の内定者をキャリアセンター宛にご通知いただきますようお願いいたします。

企業パンフレット等の送付について

企業パンフレット・資料をご送付いただく場合は、封筒に「求人受付NAVIにて求人登録済み」と明記の上、1部をご送付ください。

FEATURE

  • FEATURE3
  • FEATURE2
  • FEATURE1