就職・資格講座受講申込手続方法

講座受講申込手続方法

申込書提出先・受講申込期間

平成30年4月1日から受付開始

天白キャンパス
開講講座

申込用紙の提出先
天白キャンパス...エクステンション事務室 タワー75 5階

前期締切:4月23日(月)

ただし、簿記3級は6月受験の願書締切日が迫っているため、4月17日(火)締切。

後期締切:6月以降に説明会を行う講座は、別途掲示します。

ナゴヤドーム前キャンパス
開講講座

申込用紙の提出先
ナゴヤドーム前キャンパス...西館1階事務室「就職・進路支援窓口」

前期締切:4月23日(月)

後期締切:6月以降に説明会を行う講座は、別途掲示します。

締切日に遅れた場合でも、人数に余裕があるときは申込可能ですので、エクステンション事務室にご相談ください。

受講について

  • 申込手続き完了後、受講証をお渡しします。
  • 例年、郵便局でお金を払い込んだだけで、申込書を提出されない方がいますが、全員申込書を提出してください。特に先着順の講座は、申込書が提出された時点で受け付けとなりますので、注意してください。
  • 一旦納入された受講料は原則として返還いたしません。
  • 受講申込手続きを完了した講座は、原則として変更できません。誤って申し込んだ場合、早急にエクステンション事務室まで連絡してください。取り消しは事務室からしかできませんので、そのまま放置した場合、不正受講となります。

卒業生の方で、受講を希望される方はキャリアセンター、エクステンション事務室までお問い合わせください。

申込書の提出先

天白キャンパス
開講講座

キャリアセンターエクステンション事務室(タワー75・5階)

ナゴヤドーム前キャンパス
開講講座

ナゴヤドーム前キャンパス 西館1階事務室「就職・進路支援窓口」

申込注意事項(お申し込みの前に必ずお読みください)

  • ウェブ登録前に、履修登録科目やクラブ活動等と重複しないか、再度ご確認ください。授業と重なる部活、バイト、他にやりたいことがある等の理由ではキャンセルはできません。
  • Meijoキャリアナビからウェブ登録せず講座に出てしまうと不正受講となりますのでご注意ください(体験受講制度はありません)。
  • 申込書に払込用紙を貼って事務室に提出された方は講座名簿に登録されます。名簿にお名前がない方は手続きをされていないか、払い込みがされていないまま受講していることになりますので、至急講座を開講するキャンパスの事務室にお問い合わせください。そのまま受講すると不正受講になります。
  • 受講登録された方には講座内で受講証を配りますので、講座があるときは受講証をお持ちください。
  • 受講申込書に貼り付ける払込用紙は、郵便局窓口で確認印を押された以下の形態のものです。
  • 受講料のみ振り込んでください(テキストは別途購入)。

受講申込書に張り付ける払込用紙

講座予約申込方法

STEP 01:名城大学キャリアセンターのホームページにアクセスし、Meijoキャリアナビのページへ移動

名城大学求人検索システム
J-NET

(1)ユーザー名:meijo75
学籍番号・パスワードを入力して「ログイン」します。

パスワードの初期値は生年月日西暦8桁です。
(例:19980501)

STEP 02:会員登録

初めての方は最初に会員登録を行います。

パスワード更新画面

(1)初回のみパスワード更新画面が表示されます。
任意のパスワードに変更してください。

エクステンション講座利用登録

(2)エクステンション講座利用登録をクリックします。

登録画面

(3)1. e-mail は携帯電話のアドレスを入力してください。
(講座に関する連絡はこのアドレスに送信します)

2. 携帯番号も必須です。
すべての項目を入力したら、「登録確認画面」へ。

登録確認画面

(4)内容に間違いがなければ「登録」をクリックします。

登録完了

(5)これで登録完了です。登録したメールアドレス宛てに
「登録完了メール」が届きます。
2日以上経過しても届かない場合はメールアドレスが間違っている可能性があります。メールアドレスを訂正して下さい。
受信拒否設定等をしている場合、@kyujin-navi.comのドメインでメールが受信できるように設定してください。

STEP 03:講座予約

エクステンション講座の予約を行います。

エクステンション講座予約

(1)エクステンション講座予約をクリックします。

予約確認画面

(2)予約をする講座の「予約確認画面へ」をクリックします。

STEP 04:確認・受講手続き

正しく希望の講座に予約ができていることを確認し、受講手続きを行います。

確認・受講手続き

(1)受講したい講座の「申込」をクリックします。

確認・受講手続き

(2)内容をよく確認のうえ「同意する」ボタンをクリックしてください。

予約完了画面

(3)予約日時が赤字で表示されます。

仮申込

WEB申し込み完了後、登録されたEメールアドレスへ「受講受付メール」が送信されます。お手元に返信メールが届かない場合は、エクステンション事務室までご連絡ください。

受講申込書

(4)大学指定の払込用紙(名城大学講座案内パンフレットの巻末に添付)を使って郵便局で受講料を払い込みます。
該当する講座の「受講申込書」を印刷し、振替払込受付証明書を貼付してエクステンション事務室へ提出してください。

振込は郵便局の窓口で行ってください。(テキスト代は別途)

司法書士(入門)(150,000円) キャンパス留学(146,000円)をお申し込みの方へ
10万円を超える金額を振込む場合は顔写真付き証明書(免許証、パスポート、マイナンバーカード等)が必要です。それ以外は2種類の書類(保険証+住民票)が必要になります。本人確認証明済み通帳またはカードでのATM振込みは郵便局窓口で大学指定の振込用紙に日付印が必要です。

ATM振込みの場合は、必ず「振替払込証明書(大学提出用)」に郵便局窓口で受領印を押してもらったものを受講申込書に貼り付けて提出してください。ATMの明細は個人控えになりますので直接貼り付けないで下さい。

入金

講座を開講するキャンパスの事務室に受講申込書を提出して、受講証を受領して手続きが完了です。インターネット申し込みだけでは手続きは完了していませんので注意してください。

本申込

FEATURE

  • FEATURE3
  • FEATURE2
  • FEATURE1