移行用/ニュース 「新キャンパス開放day !」へのご来場ありがとうございました

5月14日、本学ナゴヤドーム前キャンパスで開催した「新キャンパス開放day !」は好天に恵まれ、約2,900名の皆さまにご参加いただきました。ご多忙の折、お暑い中ご来場いただき、まことにありがとうございました。新キャンパスの魅力に触れていただくことができ、大学としてたいへんうれしく思っております。

おかげさまで当日の各イベントは、多くの方々にご参加いただき、大盛況となりました。
池上彰教授の記念講演はあらかじめ入場定員が設定されていたため、やむを得ず一般の皆さまには当日入場整理券を先着順で配布させていただきました。また、開学90周年募金寄付者の皆さまには抽選によるご来場方式をとらせていただきました。そのため聴講を希望されたすべての皆さまのご要望にお応えいたしかねたことを、この場を借りて深くおわび申し上げます。

名城大学は、これからも、多様な教育研究成果の情報発信を積極的に行い、皆さまとともに「生涯学びを楽しむ。」大学づくりを進めてまいります。
つきましては、引き続き名城大学への厚いご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成28年5月19日
名城大学学長 吉久光一

各イベント来場者数
イベント名来場者数
外国語学部特別イベント
グローバルプラザで英語体験イベント「Enjoy English!」
英語でキャンパスツアー/124名、日本人の苦手な英語の音にチャレンジ!!/23名、英語で読み聞かせ(対象:5歳ぐらい~小学生低学年)27名、英語で遊ぼう!(対象:5歳ぐらい~小学生低学年)26名
約200名
池上 彰 教授 記念講演「アメリカ大統領選挙に見る民主主義」 500名
人間学部・都市情報学部特別イベント
ひと×まち トークライブ「みんなでつくるキャンパス」
約150名
社会連携ゾーンshake オープニング企画
「MEET UP 産官学のつながりを生み出す交流会&事業・活動紹介」
約700名

新キャンパス開放Day詳細ページ

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ