在学生・教職員/ニュース 【企業の皆さまへ】愛知県の「緊急事態宣言」発令に伴う採用担当者様へのお願い

キャリアセンター

 平素より本学学生の就職活動に際しましては格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。本学キャリアセンターにおきましては、このたびの緊急事態宣言の発令を受け、その趣旨に鑑み、キャリアセンター運営に関わる教職員についても、原則在宅で勤務を行うこととなりました。上記を踏まえまして、以下の業務について制限を設けながらの対応とさせていただきます。採用担当者様にはご不便をおかけいたしますこと、大変恐縮ではございますが、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

〈業務制限期間〉4月13日(月)~5月6日(水)
〈制限を行う業務〉
・キャリアセンター(天白・ナゴヤドーム前)、八事キャンパス事務室へのご来訪等の対応
・電話等による学生動向に関わるご相談
・大学内での学生との対面による各種行事
・理工学部および理工学研究科における学校推薦書発行業務

<担当者様へのお願い事項>

◆緊急事態宣言発令期間中の採用選考活動配慮のお願い

本学では、緊急事態宣言の発令を受けて、5月6日(水)までの期間においては、授業は遠隔授業での対応とし、大学におけるすべての施設を閉鎖しております。本学といたしましては、学生ならびに採用担当者様の生命と安全、健康を守ることを最優先事項と考え、発令期間中の採用活動におきましては、WEB利用、もしくは日程の延期措置を賜りたく存じます。

◆採用選考活動に際しての各種証明書等の提出免除や提出期限延長等のお願い

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、例年春に実施しております健康診断が実施できない状況となっております。また、その他各種証明書におきましても取得に時間を要する場合がございます。このような状況を踏まえまして、採用活動に際し、大学が発行する各種証明書について、提出の免除、もしくは提出期限の延長等ご検討をお願いいたします。

◆求人情報・説明会(WEBセミナー含む)開催情報のメールでの提供のお願い

このたびの緊急事態宣言を受け、必要最小限の職員体制での対応となるため、ご提供については下記求人受付アドレスまでご提供をお願いします。
career-jobs@ccml.meijo-u.ac.jp
ご提供いただいた情報につきましては、可能な限り、速やかに本学学生のみが閲覧可能なWEBシステムにて公開を行う予定です。

5月7日(木)以降の制限業務の取り扱いについては、今後の状況を踏まえて検討させていただき、HP等でご案内をさせていただく予定です。
  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ