トップページ/ニュース 名城大学「LIVE留学」のご案内

【先着順】どこでもリモートでマンツーマン~ライブ英会話&海外社会学習

国際化推進センター主催「名城大学 LIVE留学」は単なる“オンライン英会話”とは異なり“自宅にいながら留学する”ことをコンセプトとしています。全てのプログラムはフィリピン人講師によるマンツーマンレッスンで【初心者】から【上級者】まで全てのレベルに対応します。

◆「海外留学で役立つ日常英会話コース」→ 留学生活をシーン別(10コンテンツ)にして英語4技能を学びます。【1週間か2週間】
◆「交換留学に役立つIELTS対策コース」→ 英語圏へ交換留学をするにあたり必要なIELTS試験の概要や対策法を学びます。【2週間】
※海外留学で役立つ日常英会話コース(2週間コースおよび1週間 午前・午後コース)は好評につき定員に達しましたためお申込み受付を終了しました。下記追加募集日程の昼コースのみ受付中です。
キャンセル待ちでのご予約は承っております。

★一般的なオンラインマンツーマンレッスンとの違いについて★

一般的なオンライン英会話の課題 名城大学 LIVE留学による解決策
レッスン内容についてのアドバイスや悩み相談ができない。 毎日レッスン後に日本語でのレビュー時間(グループ)を用意しました。ここで悩みの共有や個別問題の解決をはかります。
オンラインレッスンだと長続きしない。 担任講師が責任をもって皆さんのモチベーションをキープしてくれます。レビュー時間もあるので他の参加学生とともに頑張ることができます。
フィリピン人講師から英語を学ぶことはできてもフィリピンについて良く知らない。 コース終了後に「フィリピンが抱える社会問題」について考える研修をつけました。ゴミ山や孤児問題等を通じて英語以外のことを学習します。
夏休みはアルバイト等で忙しく時間を確保することが難しい。 午前コースと夜コースを準備しました。都合の良い時間帯を選択すればアルバイトと英会話レッスンの両立が可能となります。
費用面が心配。オプションをつけると追加費用がかかり結局高額になる。

必要な条件を満たせば大学が金銭的補助を行いますので、追加費用なしで参加が可能となります(¥5,000【1週間】、¥10,000【2週間】)。
※ただし、単位認定は行われません。

どれくらい英語力が伸びたのか分からない。

コース前後でオンラインテストを受けていただきます。終了後には修了書とアセスメントレポート(評価シート)を発行し、成果を‘見える化’します。

1.参加対象者
在学生全員

2.実施期間
夏休み期間中(詳細は添付のPDFチラシを確認ください)

3. 申込はコチラから →PDFチラシで詳細を確認してから申込サイト
※PDFチラシのQRコードやURLからも申し込み可能です。

4. 申込期限
2020年8月14日(金)
※先着順のため定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
※海外留学で役立つ日常英会話コース(2週間コースおよび1週間 午前・午後コース)は好評につき定員に達しましたためお申込み受付を終了しました。下記追加募集日程の昼コースのみ受付中です。
※キャンセル待ちでのご予約は承っております。

5.注意事項
・申込みは先着順となりますので、定員に達し次第受付を終了させていただきます。
・キャンセル期日後にキャンセルをした場合、通常料金でのキャンセル費用が発生します。
・単位の付与は一切行いません。

6. 追加募集
定員に達したコースもあるためコースを増やして追加募集をします。
【追加募集日程】
◆「海外留学で役立つ日常英会話コース」1週間コース ~留学生活をシーン別(10コンテンツ)にして英語4技能を学びます~
①2020年9月 7日(月)~9月12日(土) 9:30~12:00または19:30~22:00(先着15名)
②2020年8月24日(月)~9月 5日(土)14:00~16:30(先着10名)
③2020年8月31日(月)~8月31日(土)14:00~16:30(先着10名)

  • OPEN CAMPUS
  • 新型コロナ緊急寄付募集
  • MEIJO MAG
  • 名城大学チャレンジ支援プログラム
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ