在学生・教職員/ニュース 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「文献複写(ILL)サービス」8/18~9/11【附属図書館】

学生の皆さんの学修環境のサポート「文献複写(ILL)サービス」を8/18から再開します。
「文献複写(ILL)サービス」は本学に所蔵する雑誌記事・論文を複写するもので、キャンパス入構制限に伴う限定したサービスです。
今後の対応等、変更は附属図書館ウェブサイト等でお知らせいたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

■文献複写(ILL)サービス
1.対象者:学部生、大学院生

2.対応期間:令和2年8月18日(火)~9月11日(金)
 (1) 今後の状況によってサービスを中止する場合があります。
 (2) 附属図書館ウェブサイトで最新情報を確認してください。

3. 申込件数:1人5件まで
 (1) カウント方法: 1記事、1論文につき1件

4.複写料金・印刷方法: 0円・モノクロのみ
 (1)カラーコピーをご希望の場合は、館内コピー機をご利用ください。
 (2)カラーコピーの複写料金はご自身の負担になります。

5.申込方法
 <入構できない方> My Libraryよりお申し込みください。詳細は右上のPDFを参照してください。  
 (1) 図書館Webサービス「My Library」にログインしてください。
  「MyLibrary」のご利用にはSSO認証(ID/パスワード)が必要です。
 (2) My Libraryメニュー「ILL複写文献」を選択してください。
 (3) 項目に従って入力し、送信してください。
 (4) 郵便番号、住所は必ず入力してください。
 (5) 本学が付与したメールアドレスをご利用ください。
 (6) 申し込みは1回につき1件までです。
 (7) 5件申し込む場合は、5回操作が必要になります。
 (8) 申し込みを受け付けた際などメールにてご連絡します。必ずメールをご確認ください。
 <入構できる方> 各館の図書館カウンターにお申し出ください。

6.対象資料:学内に所蔵する雑誌
 (1) 図書、データベースはサービス対象外になります。

7.受渡方法:郵送(普通郵便)
 (1) 受付順に郵送します。
 (2) 依頼内容によっては発送までに時間を要する場合があります。
 (3) 郵送料金は大学が負担します。

■資料収集に関するご相談など
 学内に所蔵しない資料の文献入手方法、大量に資料が必要など、ご相談はWEBレファレンスよりお問い合わせください。
 各館のレファレンス担当者より回答いたします。

  • OPEN CAMPUS
  • 新型コロナ緊急寄付募集
  • 名城大学バーチャルリサーチフェア
  • MEIJO MAG
  • 名城大学チャレンジ支援プログラム
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ