在学生・教職員/ニュース キャリアセンターが新三年生を対象にした「第1回就職ガイダンス」を対面で開催

キャリアセンターが新三年生を対象にした「第1回就職ガイダンス」を対面で開催!

キャリアセンターは新三年生を対象にした「第1回就職ガイダンス」を、対面とオンラインのハイブリッド形式で開催しています。

初日となる4月8日(木)は、天白キャンパスでは法学部、経営学部、経済学部、農学部の学生、ナゴヤドーム前キャンパスでは外国語学部と都市情報学部の学生を対象に実施しました。

新型コロナウイルスの感染防止を徹底するため、密にならないように学籍番号をもとに教室を割り振り、キャリアセンター職員総出でお昼休みの時間に開催。夏季インターンシップを目標とした就活スケジュールを中心に、「いまから」取り組むべき行動と課題、キャリアセンターの「新しい」就職支援体制を説明。参加した学生はガイダンス終了後さっそく職員に質問へ行き、「3年生になった最初のタイミングで全体のイメージを聞けて頑張ろうと思った」「就活が不安だったけど、キャリアセンターが支援をきめ細かくやってくれるということで安心した。利用していきたい」とおおむね好評でした。

引き続き翌週15日(木)には天白キャンパスでは理工学部の学生に、ナゴヤドーム前キャンパスでは人間学部の学生を対象に実施していく予定です。

併せて16日(金)には、対面で参加できなかった学生を対象にオンラインで同様の内容を配信予定。

※16日は事前申し込み必須。(在学生専用)申し込みはコチラ

キャリアセンターでは今後も、新型コロナウイルスの状況に配慮しつつ、学生にとってその時期に必要な就職支援に取り組んでいきます。

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ