在学生・教職員/ニュース 原則遠隔授業に伴う「文献複写(ILL)サービス」【附属図書館】
本学は、愛知県の新型コロナウイルス感染症の感染者数等が引き続き高い水準のため、6月1日(火)から当面6月20日(日)まで、原則遠隔授業(一部「遠隔授業が不可能で大学において実施する授業」のみ対面授業)を継続します。
学生の皆さんの学修環境のサポートとして、附属図書館は本学に所蔵する雑誌記事・論文について「文献複写(ILL)サービス」を6/1から実施します。なお、「文献複写(ILL)サービス」は今回の措置に伴う限定したサービスで変更になる場合があります。今後の対応等、変更は附属図書館ウェブサイト等でお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
■文献複写(ILL)サービス
1.対象者:学部生、大学院生
2.対応期間:令和3年6月1日(火)~6月20日(日)
※日曜日は休館
(1) 今後の状況によってサービスを中止する場合があります。
(2) 附属図書館ウェブサイトで最新情報を確認してください。
3. 申込件数:1人5件まで
(1) カウント方法: 1記事、1論文につき1件
4.複写料金・印刷方法: 0円・モノクロのみ
(1)カラーコピーをご希望の場合は、館内コピー機をご利用ください。
(2)カラーコピーの複写料金はご自身の負担になります。
5.申込方法
<入構できない方> My Libraryよりお申し込みください。詳細は右上のPDFを参照してください。
(1) 図書館Webサービス「My Library」にログインしてください。
「MyLibrary」のご利用にはSSO認証(ID/パスワード)が必要です。
(2) My Libraryメニュー「ILL複写文献」を選択してください。
(3) 項目に従って入力し、送信してください。
(4) 郵便番号、住所は必ず入力してください。
(5) 本学が付与したメールアドレスをご利用ください。
(6) 申し込みは1回につき1件までです。
(7) 5件申し込む場合は、5回操作が必要になります。
(8) 申し込みを受け付けた際などメールにてご連絡します。必ずメールをご確認ください。
<入構できる方> 各館の図書館カウンターにお申し出ください。
6.対象資料:学内に所蔵する雑誌
(1) 図書、データベースはサービス対象外になります。
7.受渡方法:郵送(普通郵便)
(1) 受付順に郵送します。
(2) 依頼内容によっては発送までに時間を要する場合があります。
(3) 郵送料金は大学が負担します。
■資料収集に関するご相談など
学内に所蔵しない資料の文献入手方法、大量に資料が必要など、ご相談はWEBレファレンスよりお問い合わせください。
各館のレファレンス担当者より回答いたします。