在学生・教職員/ニュース 本を借りてグッズをもらおう!
新入生歓迎イベント開催中【附属図書館】

附属図書館では、全学年対象の新入生歓迎イベント「KARITE&MORAU2022」を開催中です。期間中、貸出冊数に応じてスタンプをためると、図書館キャラクターぶっくまくんのグッズがもらえます。スタンプカードは全館共通ですので、皆さん気軽にご参加ください!

■参加対象:学部生・大学院生(全学年)
■スタンプ獲得&グッズ交換期間:4/4(月)~6/30(水) 
■参加方法
①スタンプカードを各館カウンターにて入手します。
②本を借りる際に、カウンターで貸出冊数分のスタンプを押してもらいます。
③スタンプが10個たまるごとに、ぶっくまくんグッズがもらえます。
※カードは貸出時にご提示ください。後からスタンプは押せませんのでご注意ください。。
※忘れた場合は新しいカードに押し、後から合算できます。

■グッズの交換方法:
スタンプがたまったら、カードに学籍番号と名前を記入してカウンターにご提示ください。スタンプの数に応じて下記のグッズがもらえます。
※40個すべてたまったカードはカウンターにて回収します。
※頂いた個人情報はイベント以外には利用しません。
★スタンプ10個目:SDGsクリアファイル5種類から1つ選択
★スタンプ20個目:SDGs缶マグネット10種類から1つ選択
★スタンプ30個目:おべんとバッグ3種類から1つ選択
★スタンプ40個目:ぶっくまくんバッグ

今回のグッズのデザインは、オリジナルぶっくまくんとSDGsぶっくまくんの2種類あります。図書館でできるSDGsへの取り組みの一つとして、障がいのある方に描いていただいたぶっくまくんをデザインしました。本館では、グッズの原画を含む絵の展示も行っています。

■その他
グッズと同じデザインで、環境に優しい、竹紙でできたブックカバーを作りました。各館カウンター付近に置いてあり、自由にお持ちいだけます。こちらは無くなり次第終了しますので、欲しい方はお早めにどうぞ!






  • 情報工学部誕生
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ