大学概要施設貸出

施設使用を希望される皆さまへ

本学では、授業や学内行事等の支障のない範囲で、講義室等の施設の一部を有料でお貸ししています。

施設使用に際しての注意事項

施設使用に際して、下記の点を厳守してください。

  • 興行を目的としないこと。国家試験、資格試験、シンポジウム、講演会等が貸出対象となります(いずれも娯楽性がないことを前提とする)。
  • 教室使用変更(追加・取消など)については、使用日の2週間前まで受け付けいたします。
    2週間前を過ぎますと、一切の変更・キャンセルができなくなりますのでご注意ください。
  • 使用日の前日に、前日準備を行うことが可能です。
    前日準備の可否通知は4週間前から行います。それ以前に通知および可否決定をすることはできませんので、ご了承ください。

名城大学は学内全面禁煙です。

貸出日・利用可能時間

日曜・祝日、および学生の夏季・年末年始休業期間(詳細は施設貸出用カレンダーをご覧ください)
<利用可能時間>:8:30~18:00(原則)

大まかな申請手順

(1) 予約:使用希望月に合わせた予約期間内に書類をご郵送ください。

(2) 内定:ご予約の翌月10日頃にご使用の可否をご連絡します(ご希望に沿えない場合もございます。)

(3) 申請:内定通知に従い、施設の使用申請書類等をご郵送ください。

(4) 許可:使用日の約3か月前に「施設使用許可証」を送付いたします。

(5) 請求書:使用日の約1週間前に「請求書」を送付いたします。

(6) 振込:使用予定日の前日までにお振込みください。

資料・書類

施設使用を希望される団体の方は、「申請・使用要項」にしたがって必要書類をご提出ください。
(郵送、持参、いずれも可)
資料・書類は毎年10月1日に更新いたします。
また、手続きに関係のない事項については予告なく変更しますので、ご了承ください。

天白キャンパス・八事キャンパスと、ナゴヤドーム前キャンパスでは書式が異なります。
ご希望のキャンパスを以下からお選びください。

天白キャンパス・八事キャンパス

書類の種類ファイル
申請・使用要項 施設を使用する際の手順や注意事項を記載しています。
必ずご一読いただきますようお願いします。
【主な記載内容】
  • 使用申請方法 ・使用にかかわる詳細事項 ・貸出可能な備品類
  • 許可後の事前準備 ・前日準備・当日・終了後にかかわる事項
  • 鍵の貸出 ・行事への対応 ・警備員等の配置 など

2024年度版

資料1
施設貸出用カレンダー
本学施設の貸出可能・不可能な日を記した当該年度のカレンダーです。次年度のカレンダーは、毎年10月に作成します。

2024年度版

資料2
使用月別予約スケジュール
施設の使用予約票、施設許可申請書、施設使用許可証は、全てこのスケジュールに基づいて提出・通知をいたします。

2024年度版

予約票
施設使用予約票
使用希望日の7カ月前に予約申請する際、提出いただく書類です。
(印刷する場合は、必ず両面印刷でお願いします)

PDF

書類1
施設使用許可申請書
内定通知を得た、もしくは、予約期間終了後に直接施設使用申請をする際、提出いただく書類です。
(印刷する場合は、必ず両面印刷でお願いします)

PDF

書類2
使用申請施設一覧表
以下の書類と併せて提出いただく書類です。
  • 施設使用予約票
  • 施設使用許可申請書

PDF

書類3
確約書
書類1の施設使用許可申請書を送付いただく際に、併せて同封願います。

PDF

書類A
車両入構申請書
(車椅子利用者用)
使用日の3日前までにご提出ください。

PDF

校舎・教室配置図 本学の施設配置図、各校舎の教室の配置図です。

PDF

座席配席図 共通講義棟北

PDF

共通講義棟南

PDF

共通講義棟東

PDF

12号館

PDF

天白キャンパス以外に、八事キャンパスの教室も一部貸出可能です。ただし、貸出可能日、書類書式等が異なりますので、詳細については当該キャンパスに直接お問い合わせください。

お問い合わせ・申し込み先

天白キャンパス

施設の予約・申請・取消・追加、下見見学について 学務センター 総務グループ
TEL 052-838-2030
施設使用料・借用備品・車両の入構、廃棄物、空調、
当日の施設使用について等
施設部
TEL 052-838-2010

窓口受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝および窓口閉鎖期間を除く)



八事キャンパス

薬学部事務室 TEL 052-839-2603

窓口受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝および窓口閉鎖期間を除く)

ナゴヤドーム前キャンパス

書類一覧予約時申請時ファイル
ナゴヤドーム前キャンパス
施設貸出【申請・使用要項】
(学外団体)

(必ずご一読いただきますようお願いします)
【主な記載内容】
  • 申請方法 ・詳細条件
  • 貸出可能な備品類 ・施設使用手順
  • 問い合わせ先一覧 など

2024年度版

貸出対象日・
予約スケジュール

2024年度版

予約票
施設使用予約票
(印刷する場合は、両面印刷でお願いします)

PDF

書類1
施設使用許可申請書
(印刷する場合は、両面印刷でお願いします)

PDF

書類2
使用申請施設一覧表
【主な記載内容】
・貸出対象施設 ・使用料金 ・座席定員
・試験定員

PDF

書類3
確約書

PDF

書類A
車両入構申請書
(車椅子利用者用)
使用日の3日前までにご提出ください。

PDF

書類B
車両入構申請書
(荷物搬入用)
搬入・搬出各1時間まで駐車可。
使用日の3日前までにご提出ください。

PDF

資料ファイル
学内食堂等 ご利用案内

PDF

フロアガイド(キャンパスマップ・教室配置図)

PDF

施設フロア別概要(席配列など)

PDF

お問い合わせ・申し込み先

ナゴヤドーム前キャンパス事務室
学生支援・キャンパス庶務窓口(西館1階)
TEL 052-768-6405

窓口受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝および窓口閉鎖期間を除く)

施設貸出(卒業生等)

卒業生等への施設貸出について(ナゴヤドーム前キャンパス)

本学では、名城大学・附属高等学校の卒業生、名城大学の在学生、名城大学・附属高等学校の教職員を対象に、授業、試験、学内行事等の使用に支障のない範囲で、ナゴヤドーム前キャンパスの施設の一部(西館2階会議室等)を有料でお貸ししています。

貸出日・利用可能時間

原則として、年間を通じて土曜日・日曜日を含めた全日を対象に利用申請できますが、授業、試験、学内行事等の使用を優先いたしますので、ご利用できない日時がございます。

利用可能時間:9:00~21:00(原則)

利用不可日

以下は学内行事等の一例です。これらの日程と重複する場合はご利用できません。

  1. 本学学部の推薦入試・一般入試 (前日準備・採点等含む)
  2. 大学入学共通テスト(前日準備含む)
  3. 名城大学附属高等学校の入試(前日準備含む)
  4. オープンキャンパス
  5. 大学祭
  6. 定期試験・追再試験期間
  7. 夏期および年末年始の窓口閉鎖期間

利用制限について

次に該当する場合は利用をお断りする場合がございます。

  1. 申請者様と本学との関係区分(在籍確認等)が確認できない場合
  2. 政治活動、宗教活動、営利目的に該当する場合
  3. その他本学において支障があると認められる場合

大まかな申請手順

(1)予約:利用予定日の6か月前の月の1日から、電話にて受付いたします。

(2)申請:申請書類を提出。(郵送もしくは窓口)

(3)許可:約2週間で「許可証」「利用料のご案内(請求書)」を発送いたします。
利用料に関しましては、この時点でご確認ください。

(4)振込:利用予定日の前日までにお振込みください。

書類・資料

申請・利用要項

書類の種類ファイル
ナゴヤドーム前キャンパス 施設貸出【申請・利用要項】

2024年度版

フロアガイド(キャンパスマップ・教室配置図)

PDF

書類一覧

書類の種類ファイル
書類1 施設利用許可申請書

PDF

書類2 確約書

PDF

書類3 施設利用取消申請

PDF

書類A 車両入構申請書(車椅子利用者用)

PDF

書類B 車両入構申請書(荷物搬入用)

PDF

お問い合わせ・申し込み先

ナゴヤドーム前キャンパス事務室
学生支援・キャンパス庶務窓口(西館1階)
TEL 052-768-6405

窓口受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝および窓口閉鎖期間を除く)

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ