大学概要名城大学への募金・寄付

名城大学開学100周年記念募金

2026年に開学100周年の節目を迎えるにあたり、次の100年に向けて、「中部から世界へ創造型実学の名城大学」という将来ビジョンを策定しました。ビジョンを実現させるため、多くの方から寄付金を募り、開学100周年事業の基本計画(全学共用棟の新築、国際化のさらなる推進等)の費用に活用させていただく所存です。
皆さまには、未来を担う学生のために、何卒力強いご支援を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人名城大学教育振興資金〜名城サポーターズ募金~

名城大学および名城大学附属高等学校が行う教育研究活動に対する支援として実施しております。何卒趣旨をご理解の上、本学の学生・生徒へのご支援を心からお願い申し上げます。

奨学寄付金

本学または本学の教育職員の学術研究に要する経費等、教育研究を奨励する目的とする経費に充てるべきものとして、民間企業等から受け入れる寄付金です。指定の対象や目的に沿って、寄付金を使用します。

ふるさと納税(名古屋市)による寄附

令和5年10月2日(月)より名古屋市のふるさと納税制度を活用し、名城大学へご支援いただくことが可能となりました。
寄附金額の最大7割が名城大学に補助金として交付されます。
※ 残りの3割は市の事業費寄附受付の事務経費等に活用されます。