移行用/ニュース 禁煙ポスターデザイン優秀者表彰式 理工学部の松永さんが最優秀賞
- 表彰された(左2人目から)松永さん、勅使河原さん、坪井さんと作品(それぞれの背後)=天白キャンパスのタワー75で
学務センターが在学生を対象に募集した禁煙ポスターデザインの優秀者表彰式が1月13日、天白キャンパスのタワー75で行われました。9点の応募の中から、審査の結果、理工学部機械工学科3年の松永悠暉さんが最優秀賞、経済学部経済学科4年の勅使河原雅也さんと都市情報学部都市情報学科2年の坪井伶磨さんが佳作に選ばれました。
表彰式では、学務センター長の勝浦正樹経済学部教授が「今回は、たばこを吸わない人にも悪影響を与える副流煙の危険性を訴えることを主眼に置きました。松永さんの作品はインパクトとメッセージ性があり、ポスターに使わせていただきたい」とあいさつ。松永さんら3人に表彰状と図書カードを手渡しました。
受賞者を代表して松永さんは「作品では顔の表情に特に気をつけました。制作の中で、タバコに含まれる有害物質や発症する病について調べるうちに、禁煙の重要性を認識しました。学内だけでなく、学外でも禁煙することを勧めます」とあいさつし、感謝の言葉を述べました。