トップページ/ニュース 経済学部佐土井ゼミの海外研修がタイの情報紙に掲載


経済学部経済学科の佐土井有里教授ゼミでは、毎年2、3年生を対象にした海外研修を行っており、2018年度は9月21日からの7日間、バンコクで行われ、学生34人が参加しました。
現地では、タマサート大学経済学部との研究会や現地日本企業の視察などを行った他、タイ名城会会長であぱまん情報TWY社長である山口政次氏とイオン(タイランド)General Managerの永田義広氏による講話があり、バンコクにおける不動産や食品市場に関する現状が語られました。
-
現地企業の視察=あぱまん情報TWY
-
現地企業の視察=デンソーサムロン工場
-
学生にバンコクの不動産事情を話す山口氏
-
タイの食品市場について説明する永田氏
また、本研修の様子は現地の日本語フリーペーパー「タイ自由ランド」に掲載されました。同紙は、バンコクを中心に、毎月2回発行されている情報紙です。発行部数1万5000部のうち6000部は日本人会に加盟している駐在員家族に郵送されています。