在学生・教職員/クラブ 【ハンドボール部】松岡凌汰選手と米田昇平選手が「U-19男子日本代表」に決定
米田昇平選手(左)と松岡凌汰選手
ハンドボール部の松岡凌汰選手(法学部1年・CP)、米田昇平選手(法学部1年・GK)が「U-19男子日本代表」に選ばれました。7月13日からの強化合宿、欧州遠征を経て、8月2日~13日にクロアチアで開催される「第10回男子ユース世界選手権大会」に出場します。
松岡選手は「U-19男子日本代表メンバーに選出していただき、幸せな気持ちでいっぱいです。本大会に臨むにあたり、家族、チームメイトなど、これまでの道のりで携わっていただいた、たくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに、自分の最大限の力を発揮したいと思います」と話し、米田選手は「U-19男子日本代表に選出していただき、とても嬉しく、日の丸を背負って闘えることに心から幸せを感じています。自分にできることは、これまでで培ってきた力を100%発揮し、勝利のために全力で戦うことです。日本代表としての誇りを持ち、気持ちを前面に出してがんばってきます」と力強いコメントをしてくれました。
なお、代表チームは7月17日~23日に味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)で直前合宿を行った後、24日に渡欧してスロベニア、クロアチアでの最終合宿後、大会に臨みます。大会では予選ラウンドでエジプト、アイスランド、チェコと対戦し、メインラウンド、決勝トーナメントを目指します。
詳細は日本ハンドボール協会ホームページから
- 松岡凌汰選手
- 米田昇平選手