在学生・教職員/ニュース 学長表彰 令和5年度は34団体と延べ113人に贈られる
特別表彰は女子駅伝部 理工学部学生自治会の2団体などに優秀表彰
学長表彰の表彰式
令和5年度の「学長表彰」の表彰式が3月6日、天白キャンパスの名城ホールで開催され、スポーツや文化、学術、研究、社会貢献活動などで活躍した34団体、延べ113人が小原章裕学長から表彰されました。新型コロナの5類移行もあり、令和4年度(23団体、延べ103人)に比べて受賞者が増加しました。
「凛々しいお顔を拝見し、大変誇らしく感じています」と小原学長
特別表彰には大学女子駅伝で6年連続2冠を達成した女子駅伝部が令和4年度に続いて選出されました(合宿中のため欠席)。優秀表彰には、全国大会で上位に入った理工学部学生自治会所属の「エコノパワークラブ」と「ロボット倶楽部」、少林寺拳法部の川村海月さん(法学部3年)、スキー部の若林健太さん(理工学研究科修士2年)の2団体、2個人が選ばれました。
このほか、成績上位のクラブや個人、難関資格試験の合格者、TOEICなどの高得点者、学会での表彰、ボランティア活動やサポート活動など、多岐にわたる分野で顕著な好成績を収めた学生たちが表彰を受けました。
あいさつで小原学長は「皆さんの凛々しいお顔を拝見し、大変誇らしく感じています。この経験を生かして、どの分野でもいいので生涯学びを楽しむ人生を送ってください」と期待しました。
続いて、スポーツ・文化後援会の会長表彰もあり、應援團やクラブのマネジャー、課外活動団体の役員らが伊庭克英副会長から表彰されました。
- 優秀表彰の表彰状を受け取る「ロボット倶楽部」の吉井智哉さん(理工学部4年)
- 優秀表彰の表彰状を受け取る川村さん
- 表彰された皆さん
- 表彰された皆さん
- あいさつする小原学長
- スポーツ・文化後援会から表彰された皆さん