トップページ/ニュース 経営学部の澤田ゼミが連携協力するJA尾張中央「しのおかの桃」新パッケージのデザインを募集

本学と産学連携に関する包括協定を締結しているJA尾張中央(本店・愛知県小牧市)と経営学部の澤田慎治准教授ゼミが連携し、小牧市篠岡地区で栽培されている特産品「しのおかの桃」の新パッケージに掲載するシルエットアートの募集を開始しました。

澤田ゼミでは2022年4月からゼミの課題としてJA尾張中央の産直店舗「ファーマーズマーケット ぐぅぴぃひろば」(愛知県春日井市)の活性化策を調査・研究し、魅力ある店舗づくりなど課題解決のアイデアを提案してきました。

今回は、「しのおかの桃」が地域の皆さんにもっと親しみを感じてもらえることを目指し、新パッケージに使用する桃のシルエットアートを募集することを決定。2026年夏「桃フェア(仮)」で新パッケージがデビューする予定です。

小さなお子さまから大人の方まで、どなたでも参加OK。皆さんが描いた“桃のカタチ”が、「しのおかの桃」を彩る新しい顔になるかもしれません。ぜひ、ご応募ください。

募集概要

募集期間(必着) 2025年11月8日(金)~2026年1月31日(土)
採用点数 計20点(表面・裏面あわせて)
テーマ

あなたらしい“桃のカタチ”。線や形、発想を重視します。
かわいい・ユニーク・写実・キャラクター風など、どんなスタイルでもOK!

応募対象・資格 年齢・居住地・プロアマ不問。個人に限ります。
採用特典/SNSプレゼント

➊採用特典:新パッケージに桃を3,000円分詰めたセット
➋制作過程や完成作品に #しのおかの桃シルエットアート募集 のハッシュタグを付けて、Instagramに投稿された方の中から抽選で10名様にも同様のセット
いずれもお渡しは6月中旬開催予定の「桃フェア」(小牧市上末内施設)会場にて

応募の詳細はこちら(JA尾張中央【しのおかの桃:新パッケージ】シルエットアート募集のお知らせ)

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ