最新情報/ニュース 令和6年能登半島地震において被災された本学入学試験の出願者への経済支援について

令和6年能登半島地震において被災された本学入学試験の出願者への経済支援について

令和6年能登半島地震において被災された本学入学試験の出願者への経済支援について

この度、令和6年能登半島地震において被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
名城大学では、この度の令和6年能登半島地震において被災された本学入学試験の出願者に対し、下記の経済支援を行います。本経済支援の申請を希望される本学入学試験の出願者の方は、できるだけ早く下記の問い合わせ先(名城大学入学センター)にご連絡ください。

                       記

1. 奨学金の種類
入学検定料、入学金、学費(授業料・実験実習費・施設費)

2. 奨学金の対象者
学資負担者が令和6年能登半島地震の災害救助法適用地域に居住しており、次の被災状況のいずれかに該当する出願者です。
(1) 学資負担者が死亡(災害発生から6ヶ月以内)した者
(2) 学資負担者の住居が半壊焼以上の被害を受けた者
(3) 学資負担者が怪我・疾病により6ヶ月以上の入院加療が必要と診断された者
(4) 学資負担者が失業又は生活費を得るための生産手段(田・畑・店舗等)に甚大な被害があった者

3. 申請期間・申請書類
〇 入学検定料
・各試験の出願締切日を申請期限とします。
・申請書類のうち、「大規模自然災害経済支援奨学金給付申請書」と「学資負担者の住所を確認できるもの(住民票、運転 免許証の写し等)」を初めにご提出いただきます。提出された学資負担者の住所が、令和6年能登半島地震の災害救助法適用地域であると確認された場合、入学検定料の振込みなしでご出願いただけます。ただし、出願締切日までに出願登録を完了する必要があります。また、「大規模自然災害経済支援奨学金給付申請書」に記載されている他の申請書類については、整った時点でご提出頂きます(令和6年3月31日まで)。

〇 入学金、学費
・入学手続後、令和6年3月31日までを申請の期限とします。
各試験の入学手続期限までに、入学手続と入学金・学費の納付を行っていただきます。その後、申請に基づき、すべての申請書類を確認して、奨学金の額を決定し、給付を行います。
・「大規模自然災害経済支援奨学金給付申請書」に記載されている書類をご提出いただきます。なお、入学検定料に関する申請をされている場合には、再度の申請は不要です。

4. 奨学金の額
入学検定料、入学金、学費(授業料・実験実習費・施設費)の金額を上限として被災状況により決定します(1年間に限ります)。

なお、他の申請書類により奨学金の対象者に該当しないことが判明した場合は、入学検定料をお支払いいただきます。
その他、詳細は、下記までお問い合わせください。

問い合わせ先・申請書類送付先:
名城大学入学センター
電話:052-838-2018
FAX :052-834-1753
E-mail:nyugaku@ccml.meijo-u.ac.jp
住所:〒468-8502 愛知県名古屋市天白区塩釜口1-501
受付時間:月~金9:00~17:00(土日祝日は閉室します)
*申請書類を送付される場合は、表面に朱書きで「奨学金給付申請書類在中」とご記入ください。

大規模自然災害経済支援奨学金給付申請書(出願者用)

  • 情報工学部始動
  • 社会連携センターPLAT
  • MS-26 学びのコミュニティ